スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
フットサル
なんだか急に涼しくなったような。

金沢だけですか?

虫の鳴き声も少し変わってきたような気がします。



さて、


先週末、雄山高OBのごっつさんにお誘いいただいてフットサルに行ってきました。



DCIM0105.jpg






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近、悶々としていたRUKI。


中学になり、悩みに悩んだ挙句、サッカー部に入ってみたものの・・・・・・。

最初は「お客さん」
そしてだんだんパスが回ってこなくなり・・・・・。


しょうがないことですね。
技術的にも体力的にも劣っているのですから。


そして夏休み突入。


停部騒動やらいろありながら、何とか行ってはいたようです。
先日、部活の状況を聞いたところ、

「ゲームばっかり。走り回ってるけどパス来ないし。」
「こないだなんか大雨で、男子が水溜りでスライディングして遊んでたし。




男子ならフツーにやりますよね。



やはり男子の中に女子一人が混じるのはなかなか難しいようです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんなところにごっつさんからのお誘いがあり、行ってきたのでした。
基本技術もないし、ゲームにすらろくに出たことが無いのでメタメタでした。

メタメタでした、が、


本人はすごく楽しかったようです。


特に最終試合(5試合目)は結構最終パスをまわしてもらいながら決められなかったのですが、本人の中には

「悔しい思い」と同時に「充実感」があったのだろうと強く感じました。



DCIM0106.jpg




中学生のこの時期。
目指すものに対し「最短距離」もあれば

敢えて「寄り道」もある。


いろんな人と出会い、いろんな事を学んでほしい。




オヤジはこの歳になっても「寄り道」ばっかりであるが(笑)









スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした^^まだまだ技術的には無理もありますが、あそこにきている女性はみんなあんなもんです。。。遊びの中で何かしら自分の欠点や課題を見つけそれに向け自分で努力してもらえれば必ず冬につながると思います。ボールが来てもコントロール出来ないもどかしさは必ずあるでしょう、そうしたら次までには1タッチ2タッチ出来るように努力する、その繰り返しでだんだん楽しくなっていくと思います。
26日も必ず出たいと思って声かけてますのでよろしくお願いします。
2012/08/10(金) 22:12:09 | URL | なかみち #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。