スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
週末いろいろ


週末土曜日は子供達と楽しく過ごさせていただきました。


まずは土曜日。

この日はOB主催による雄山高校スキー部OB&保護者交流会に参加させていただきました。
ついでにRUKIも参加させていただきました。



まず、第1部は「現役vsOB&先生&保護者」によるスポーツ交流対決。

なんと種目は・・・・・



ソフトボール。
途中からは山中先生考案の「インターバルソフトボール」なる伝統的なルールでかなり激しいソフトボールとなりました。


そして第2部は場所を変えてのバーベキュー。




なんと、スキー部OBであり、現在はマラソン選手の野尻あずさ選手も来てくれました。


今回企画してくださったOBの皆様、本当にありがとうございました。


「伝統」

を感じました。

これからの3年間、ちゃんと続けることができたならば、きっと沢山の宝物を手に入れる事ができるでしょう。
頑張ってほしいと思います。








そして、翌日の日曜日。
この日は県連主催による、柿谷あけみトレーナーのトレーニング会にRUKIと参加してきました。

OHYAMA SCからも沢山の中学レーサーが参加してました。

主に体幹を中心としたメニューでしたが、スキーでのそれぞれの弱点や課題も見つかり中学生でもわかり易い内容だったように思います。

cimg6272.jpg
※写真富山県アルペンスキーチームより拝借


続ければ確実に変わると思います。
6ヵ月後か1年後かはわかりませんが、結果は確実についてくると思います。

どこででも、短時間でもできる内容。

すべては本人次第ですね。





しっかりと「準備」してほしいと思います。








スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
