スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
RUKI SAJ選手登録! (嬉)
今年は何故か仕事が殺人的に忙しい。

ま、

忙しいことはいいことだ。



単身赴任3年年目の今年。
過去2年はオフシーズンほとんど家に帰ることは無かった。

が、

今年はちょくちょく帰ろうかな、と思ってます。



思えば今から10年位前。
RIRIが小学校1年生の時でした。
当時の富山県は「ケーブル事業」「イントラ事業」などのプチITバブル。
あの頃も殺人的に忙しい日々が続き、イッパイイッパイになっていた。

今振り返ると、心の安らぎを求めて始めたのがRIRIとのスキーだったように思う。


どんなに忙しくても週末の1日はRIRIとスキー場で過ごした。
全てを忘れさせてくれたほんの一瞬の安らぎ。
あのわずかな時間があったから、乗り越えられたような気がしています。


そして、「今」がある。
あれから10年なんですね。




さて、



最近、コアなアルペンパパやママ達の間で話題になっている「チルドレンカテゴリ」の件。

二転三転していたようですが、ようやく見えてきたようですね。
すでにいくつかのブログでも紹介されてますが、いち早く我が富山県の「富山アルペンスキーチーム」でも情報が公開されております。


個人的には、今の日本の学校教育制度と照らし合わせても妥当かな、と思います。
もっと個人的に言うと、我が家の場合はRUKIがK2になれたことがラッキーでした。

やっぱ、「御姉様方」と同じ土俵で滑る方が、本人にとって学べる事が多いように思うからです。


RIRIの時は中1からいくつかのB級に出れたのですが、先輩達の背中を見て、滑りだけでなく、振る舞いや仕草の一つ一つに刺激を受けていたように思う。


先日、RUKIは学校からSAJ競技登録用紙をもらってきたそうだ。
さっき本人から電話があり、
『SAJ競技者登録番号教えて、明日提出するから。』

おお。
ついにきたか。

今年もスキーをするのですね。







かっこいい先輩達の滑りを見て、「自分ももっと速くなりたい!」と思ってくれたらいいな。











↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
彼女の踏ん切りに脱帽しましょう。姉の影響力ありかも、オフトレ会も彼女を待ってますよ。ところであこがれのYAさんが結婚します。富山からは離れてしまいます。残念ですが幸せな人生が一番なので7月7日は居酒屋元集合です。彼女の親父さんにアドバイス受けてください。
2012/05/31(木) 21:30:58 | URL | GM #-[ 編集]
オフトレ会、完全にブログを見落としてました(汗)
確かに姉妹の影響力ってすごいと思います。最近つくづく思いますが、二人の娘がいたからお互いにここまで続けてこれたのかなとも思います。



ところで・・・・・。


え゛~~~!!!!!
まじですか?!?!?!?


おめでとうございます!!


7月7日了解です。



2012/05/31(木) 22:36:06 | URL | RIRIRUKIパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
