スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
オフトレのこと (雑談)
週末、久しぶりに富山へ帰りました。

偶然にも奥方様は地域の「母親クラブ」とやらの会合だそうで、本当に久しぶりに子供達と話をすることができました。


RIRIは相変わらず「中学生気分」が抜けないようで、頻繁に「イエローカード」をもらっているらしい。
でも、部活は楽しいらしく、本人曰く「まじめに」やっているそうです。
ここ最近はOGで現役女子大レーサーの千重先輩が教育実習に来ているらしく、引き締まった部活動をやっているそうです。
また、スキー部顧問で担任でもある猪又先生にも大変お世話になっているようです。

彼女の話を聞いていて、少しずつ信頼関係ができてきているのかな、と感じました。

まあ、先生にとってはとんだ迷惑かもしれませんが・・・・。



一方のRUKIの方は・・・・・・・。

どんどん山室中学生に染まっているようです。
サッカー部では相変わらず「お客様扱い」のようですが、しばらくは黙って見守ってやろうかと思っております。

ちょっと気になったのは、
「今日は試合だからアタシは部活休み」
の、一言。

「お客様扱い」ではなく、「お客様気分」なのでしょうね。

とりあえず、
「悔しくないのか?」
「レギュラー目指したら?」
と言っておいた。





週末の日曜日。


オレの段取りが悪く、何故か3人でちょこっとだけサッカー。

オレも人のことは言えないが、イメージ通りに体を動かす、イメージ通りにボールを操るって難しいですね。

サイドキックで重心移動やインパクト、正確なパスなどをレクチャー。
仕上げはリフティング。


DCIM0040.jpg

股関節の可動域を広げるトレーニングにはなったようです(笑)


fc2blog_201205281634397b2.jpg

千重コーチから「来週までにリフティング50回」を厳命されているRIRI。
リフティングなのに何故かシュートかゴールキックのように思いっきり蹴るRIRI。
どーなんですか、アナタの神経系は。



一応、オレも生まれた時からアナタのことは見てきていたのである程度は想定していました。
なので広い芝生広場を選んだわけですが・・・・・・。


fc2blog_20120528163336bec.jpg

RUKIは「ジャングル捜索隊」となっていました。




かわいそうなRUKI。















スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます
いつも楽しく読ませていただいてます。
最近は更新が少ないのでちょっと寂しいです。
リフティングは、最初はワンバウンドで安定してできるようになってからやった方がいいかも。
しょうたろうは昔、家の中でもピンポン玉や小さいゴムボールで普通に練習してました。
2012/05/29(火) 08:14:59 | URL | しょうたろう父 #-[ 編集]
しょうたろうパパさん
ご無沙汰しております。
更新が少なくてすみません(汗)
なにぶん、あまり家に帰っていないもので・・・(大汗)

なるべく更新がんばりたいと思います(笑)
2012/05/29(火) 22:44:32 | URL | RIRIRUKIパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
