スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
第10回 OHYAMAスポーツクラブ定期総会&BBQ
週末日曜日、いつも親子共々お世話になっているOHYAMAスポーツクラブの総会&BBQが開催されるホームゲレンデのあわすのスキー場へ行ってきました。

RIRIは中間テスト勉強、RUKIは翌日からのサッカー部入部のための自主トレだとかで不参加


ホントはね、
昨シーズン、一番お世話になった二人。
お礼も兼ねて元気な姿を見せるのがスジだと思うんですが。


ま、
まだまだ二人ともオコチャマですね。

わかってない。


オレも無理強いはしません。
本人達が「大事なこと」に気づくまでもうちょっと待ってやりましょう。




そんなわけで、金沢からあわすのへ直行しました。



DCIM0023.jpg

既にクラブハウスの大掃除・・・・というか大補修が始まっておりました。
このような現場では全く活躍できません。
うらやましいです。



ミレットでの総会も終わりいよいよお待ちかねのBBQ。

DCIM0025.jpg
DCIM0027.jpg

今回も谷口さんプロデュースによる豪華海鮮バーベキュー。




548268_227545794026843_100003142716964_404691_548474716_n.jpg

オレはひたすら「焼きそば係」に徹しさせていただきました。





さて、


当クラブでは今オフから「オフトレ」が開催されるようです。


富山県のスノーシーズンは短い。
多分殆どの富山ジュニア達は週末のみの練習。
加えてここ数シーズンはレースなども多く、なかなか練習時間が確保できないのが現状。

貴重な雪上トレーニングをより効果的に行うために月1回程度の日程で行われる。

コーディネーショントレーニング等の所謂「体を使う」トレーニングは元より、ルールや技術理論などの「座学」も行われるそうです。


滑走量や経験値の少ないジュニア達。
目先の成績を望むなら、お金をかけて県外へトレーニングしに行くのが最も簡単な方策だ。



でも・・・・・。


すぐには結果は出ないかもしれない。
が、
すばらしい取組だと思う。

















↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
