スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
ハンマーのハナシ

更新に無理にこだわってあまり中身のない投稿を続けるのも、せっかく見てくれる方に失礼ですね。
で、Boat Camperへ検索エンジンからアクセスしてくださる方々の「検索キーワード」を調べると、ハンマーヘッドを始めとするボート関連、それからキジハタやシーバスなどのターゲット関連が上位を占めてるようです。
と、いうことでマイボートであるハンマーの話題を少し掲載していこうかな、と思います。
そんなわけで今回は「コンソール」のハナシです。




さて、ハンマーはいわゆるセンターコンソール仕様になってて小さいながらも「ウォークアラウンド」なのです。また、前後のバランス的には若干後ろ気味にセッティングされてます。
ゲストが乗ってもあまり狭さを感じないのは前方のスペースが確保されてるからですね。
また、独自のステップハルと50馬力エンジンのおかげかプレーニングもスムーズ。

オレが気に入ってるのはコンソールの形状ですね。
コンソールていうよりはコクピットって言った方が当てはまるかもしれない。
因みに両サイドのメーターはタコメーター(左)とスピードメーター(右)

もっともスピードはGPS表示をよく見てますが・・・。
他にオプションでバッテリーメーターやトリムメーターも装着可能です。
で、真ん中に「鎮座」してるのがGPS魚探。
オレにとって今では無くてはならない必須アイテムとなった魚探ですが、これについては後日(いつ?)詳しく。
それから左下にあるのがカーコンポならぬボートコンポ(笑)

因みに音トビ対策としてMD仕様になっております。

え?釣りする時に音楽は必要なのかって?

はい、勝負の時には「魚種格闘技のテーマ」を鳴らしながら・・・(ウソ)
もっぱらまったりキス釣りの時やなんかに・・・。




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
かっこいいボートですねー。
これに乗って、いろんな場所で釣りができたら、
ほんとに楽しいでしょうね。
私も、四級船舶の免許を持ってるのですが、
更新するのを忘れてて、
そのままになってます。
あれって、ずっと更新してなかったら、
免許がなくなっちゃうんですかね?
もういちど、取り直そうかと思ってます。
2006/06/29(木) 02:30:44 | URL | adman #79D/WHSg[ 編集]
おはようございます。
失効手続きをすれば、取り直さなくても
大丈夫です。
私も十五年ほど前、多忙な時期、更新せずに、五年程、ほったらかしにしてました。
あきらめてましたが、失効講習を受ければ、再交付できました。
是非,再トライすることをお勧めします。
2006/06/29(木) 18:40:05 | URL | Ran'SR140HH #79D/WHSg[ 編集]
すませ~ん、調べてる間にRanさんに回答していただいたようで・・。
Ranさんありがとうございます。
週末天気悪そうですね(ToT)
2006/06/30(金) 03:52:59 | URL | HIRO@富山 #79D/WHSg[ 編集]
>Ran'SR140HHさん
ありがとうございます。
失効講習というものがあるなんて、
知りませんでした。
再交付してもらえるよう
がんばってみます。
ほんとにありがとうございます。
2006/06/30(金) 05:13:20 | URL | adman #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
