スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
タカンボーGSL大会
普段は自由気ままな単身生活。
多少不便なこともありますが、トイレの電気を消し忘れても怒られる事もなく、呑み過ぎを注意されることもなく、あんなことやこんなこともヤリ放題(笑)

そんなオレの『金沢の城』に突然の嵐が・・・・・。


そうなんです。
奥方様と子供達の突然のゲリラ訪問に襲われてしまいました(超汗)


そんなわけで本日は金沢からの出撃となりました。
意外と近かったです。




本日は県内の公認大会最終戦である
『タカンボーGSL大会』
南砺市の旧上平地区にあるタカンボースキー場へ行ってまいりました。



昨日の冷え込みと日頃の圧雪作業のおかげで朝イチはこの時期としては最高のバーンでした。


スナップショット 1 (2012-03-20 18-14)



RIRIは先月の東陸以来の約1ヶ月ぶりのポール。
久しぶりのポールにビビリながらも元気に滑ってました。

スナップショット 6 (2012-03-20 19-42)

今回は受験のため約1年間スキーを我慢してきた選手達も参加しており、なんだか同窓会のようでしたね。
みんな1年ぶりとは思えないような素晴らしいすべりでした。

やっぱみんな、ワンピ姿が一番かわいいと思います(笑)
スキー続けようね。


結果、RIRIは6位 

本人は
『下級生にも負けた~~

と、かなり落ち込んでましたがオレから見れば上出来。
シーズンは残り少なくなってきましたが、来シーズンに向けて課題に取り組んでほしいと思います。




一方のRUKI選手。

上体がかぶり、メロメロの滑りでした。
本人も、
『途中でミスってブレーキがかかった』
と、反省しておりました。

が、

なんとか優勝 





表彰式

(RIRI)
スナップショット 5 (2012-03-20 18-49)

実はこの大会、RIRIは3年連続で出場している。
どんどん順位が落ちているような気がするが、3年間良く頑張りました。


(RUKI)
スナップショット 4 (2012-03-20 18-48)
大きな賞品ありがとうございました。

スナップショット 3 (2012-03-20 18-47)

OHYAMASC大会、富山県学童選手権、そしてこの大会と今シーズン3勝目。
一方、アトミックやジャパンカップなどの大きな大会では刺激をもらうことができ、良いシーズンだったと思う。

本人も
『何故タイムがでないのか』
『トップ選手とはどう違うのか』

ビデオや実際のすべりの違いをチェックし、おぼろげながら見えてきたようです。


中学校ヘ向け、しっかりがんばりましょう。



スナップショット 2 (2012-03-20 18-46)

皆さん、お疲れ様でした。















スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
