スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
今シーズンを振り返って たぶんその1
掟破りの週末投稿です(笑)


本日は早朝に富山着。
久しぶりのホームゲレンデ『あわすの』へ行く予定でした。
が、
子供達にスケジュールが上手く伝わっておらず、

RIRI『とりあえず今から風呂入るから1時間待って。』
RUKI『アタシは全然聞いてないし。今日はのんびり卒業式の余韻に浸っているつもりだったのに。』


と、言いたい放題。

ま、

たまには『まったり』もいいか。





■今シーズンを振り返って その1

いろいろあった今シーズン。
我が家にとってはきっと忘れられないシーズンだったように思います。


今晩は久しぶりにオレが晩メシをつくりました。


普段は早朝に子供達をピックアップしそのままスキーへ。
帰ってきたらそのまま金沢へトンボ帰り。
特に今週は子供達の卒業式やら合格発表やら、ほとんどを奥方様に任せきり。

面と向かっては決して言えないが、

『本当にありがとう』


一応、オレなりに感謝の気持ちを込めた『親父ナベ』をつつきながら家族で今シーズンを振り返った。




■オレ的感動ネタ その1
いろいろあります。
いろいろありますが、敢えてひとつ選ぶとするなら

『RIRIの県中GS』

ですね。

富山県の中学選手権。
女子の参加はわずか20名余り。
全中出場枠は『4』

ダメダメ3年生が自らの意思で『出る』と言った時には本当に驚いた。
嬉しい反面、倍以上の不安。
受験も控えているのに・・・・。

それほど昨年は悔しい思いをしたのだろう。
不完全燃焼だったのだろう。


一応、オレも親なので、
・更に辛い思いをしたらどうしよう。
・受験にも影響したらどうしよう。
いろいろ考えました。


が、
せっかく今までのらりくらりとしながらも、彼女が唯一続けてきたのが『スキー』

結果はどうあれ最後まで見届けてやろう。

そんな思いで承諾した。


1本目、7位。


こんなもんか。
こんなもんだよな。

でも、
ここまでよく頑張ったよ。

この3年間、県中ではいつも長靴姿でゴールでビデオを構えてたのですが、この1本だけは我が子の必死でがんばる姿をこの目で見届けてやろう。

そんな思いで見守った。


そして2本目。


今まで本当に多くの方々に支えられ、ここまで続けてこれた。
本当にたくさんの方々のおかげです。


そして、そんな支えに後押しされながら、たった一人でスタートし、たった一人でゴールを切った。


結果、4位。


いろんな人のおかげです。
そして、最後は自分で掴み取った。



全中を終え改めて振り返ると、今まで共に闘った同級生のトップ2選手は、なんと全中入賞。
こんなすごいメンバーと6年間一緒に競技させて頂けたことに改めて感動。

本当にありがとう。



この春、
RIRIはスキーを続けることを選んだ。

はるかかなたのぼんやり見える『背中』を追っかけるらしい。


正直、3年間続くかどうかもわからない。





これからも、引っ張っていってね(笑)













スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
