スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
3月後半の予定
本日、RUKIが無事小学校を卒業しました。
入学した時はあんなにちっちゃかったのに。

初めての登校の時は、ランドセルと安全帽が歩いているような感じだったのに(笑)

家から学校までの道のりは約1.5キロ。
RIRIの後ろを小走りでくっついて行ったのを今でも覚えています。

早いもので、来月から中学生なのですね。

県内でも悪評の高い地元中学校に通うことになります。
とても心配です(笑)

ま、揉まれながらいろんな事を学んでくれることでしょう。



さて、我が家の今後の予定ですが・・・・・・。


その前に、ジュニオリの事をちょこっと書きたいと思います。




■ジュニオリを辞退した理由について

ご存知の方も多いですが、今回RUKIはジュニオリを辞退させていただきました。
もったいない。
そうですね。
オレもそう思っております。

たいらチルドレンで出場権を獲得した際には行かせるつもりでおりました。
全国の選手から刺激を受ける事ができるというのもありますが、一番の目的は『北海道 かもい岳』で滑れる事ができるチャンス。

中学生が15日に出発するらしいので、どうせ行くならそれに帯同して現地で数日間トレーニングして大会に臨んでくれれば、と考えておりました。

が、
本人は16日の卒業式に出たいと。

思えば昨シーズン。
震災の影響で中止となってしまいましたが当時の6年生達は卒業式orジュニオリの選択の中でジュニオリを選んでいた。
確かに今回は小学生は卒業式のあと出発できるようスケジュールも配慮されていました。
でも、オレ的には全国のレベルを知るためだけならわざわざ北海道に行かなくともアトミックカップやジャパンカップでも体験できる。
どうせ行くなら、しっかりとかもい岳でトレーニングできるからこそ行く価値がある。
あくまでも私見ですが。
でなければ単なる観光旅行になっちゃうんじゃないかと。

観光旅行なら別に北海道じゃなくてもいいんじゃないかと。


で、RUKIに聞いてみた。


『ジュニオリとディズニーランドだったらどっちがいい?』
『・・・・・・、ディズニーランド・・・。』
『じゃ、ジュニオリとディズニーランドとスマホだったら?』

『絶対スマホ!』





彼女のジュニオリに対する熱い思いが確認できました(涙)

ま、来シーズンも同カテゴリなので来シーズンがんばってもらおうと。


もちろん、こんなやつにディズニーもスマホもありません(笑)





さて、

そんなわけで今後の予定です。


【RUKI】
3/17 あわすの通常練習
3/18 あわすの技術選
3/20 タカンボーGSL
3/24 小学生技術選
3/25 車山
4/1~3東海チルドレン

【RIRI】
3/17 あわすの通常練習
3/18 あわすの技術選
3/20 タカンボーGSL
3/24~26 車山ファイナル合宿


4月はそれぞれ新入学、おそらくスキーどころではなくなるだろう。
新しい環境でいろんな事を学んでほしいと思っています。





追伸
オレは来年度も引き続き、ここ金沢で単身生活の予定です。







スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/17(土) 10:46:33 | | #[ 編集]
内緒さん
コメントありがとうございます。
ホントはもうちょっと深い部分を書きたいと思ったのですが、公開ブログではこれが限界です(笑)

今後もジワジワと続けていきたいと思っております。
いつかは家族で北海道へ行きたいと思っておりますのでその時はよろしくお願いします。
2012/03/17(土) 21:55:41 | URL | RIRIRUKIパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
