スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
ナスタージャパンカップ 2日目 GS
明日(3/14)はRIRIの卒業式です。


ま、行くつもりもありませんでしたが、本人に確認する前に奥方様から

『「卒業式はママだけでいい」だって。』

と、メールが来ました。

とりあえず、

『最初から行くつもりはなかったから』

と、

返信しようかなとも思いましたが、なんだか負け惜しみっぽいのでやめました(笑)





さて、



ジャパンカップ2日目。



スナップショット 4 (2012-03-12 19-58)



この日は17番スタートでした。







因みにこの日はちゃんとインスペしてたんですが・・・。




結果26位。




今大会、トップ選手たちのすばらしい滑りを見ることができました。

本人もビデオでトップ選手達と自分のすべりの違いがよくわかったと思います。






今回、北海道や長野のトップ選手達の滑りをみていて改めて感じたことがあります。


確かに速いし確かに上手い。
でも、
特別なテクニックがあるわけでも特殊な能力があるわけでもない。

シーズン前半、中高生の滑りをよく見ていたので特にそう感じるのかもしれないが、

『延長線上』

にあるのだ、とつくづく思う。


滑走量や経験の質・量の差。



RUKIの場合、長期の合宿に参加することもないし、シーズン中の練習も基本は週末の土日のみ。
RIRIもそうだったように、おそらく来シーズンも基本的に学校を休んでまでガンガン練習を押し込むつもりは無い。

それが我が家のスキーに対するスタンスだ。



それでもジワリジワリと上手くなっているし、焦る必要も無い。

これからも『あわすのスキー場』を拠点にちょっぴりプチ遠征しながら楽しんでいきたいと思う。









スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
ジャパンカップお疲れ様でした。
初日のハプニングにはパパさんやっちまったなって感じでしたが・・・(汗)

あのスルージュニアだと入れちゃうみたいですね…
同じ個所でやらかしちゃった選手何人かおられたようだし・・・・

久しぶりにお会いする事でき嬉しかったです。
また次回お会いする機会があれば、今度はもう少しゆっくりと情報交換など出来れば良いですね!!
よろしくお願い致します。
2012/03/14(水) 00:31:10 | URL | 樹希パパ #D0hX.cAY[ 編集]
樹希パパ さん

2日間お疲れ様でした。
こちらこそ楽しかったです。

是非オヤジオフ会やりましょう!



2012/03/14(水) 00:38:05 | URL | RIRIRUKIパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
