スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
アトミックジュニアカップ本州決勝大会 (後編)
大変お待たせしました。

これでも一生懸命更新しております(笑)

早速ですが、動画を。









家に帰ってトップ選手達とのタイムを比べてみましたが、引っ掛ける前までは多分1秒弱の遅れ。


でも、
タラレバはありません。





本人もまさかのミスに相当悔しそうでした。

最初はオレも慰めようとしてたのですが、よくよくビデオを見てみると・・・・・。


明らかにヒジでポールに当たりに行こうとしている(笑)
そう言えば最近、富山県の大会はチルドレン用の27mmポールが採用されている。
RUKIを含め何人かの6年生選手はようやくポールの近くを滑れるようになり、無駄に当たろうとしている選手がちらほらいます。

これを学童チームでは

『アームガード症候群』

と言うらしい(爆)



今回、RUKIは32mmポールに見事に引っかかってしまいました。

もったいないですが、自業自得ですね。



何とか起き上がって1本目完走するも、ビリから3番目。









さて、2本目はどんなすべりを見せてくれるのでしょうか。

本人的には久しぶりに会った仲間達に無様な姿を見せてしまったので2本目は相当気合が入っているようでした。

こんな場合、大抵は空回りして2本目も内到して転倒、てのがよくあるパターン。
あえて何も言わずに2本目へ送り出しました。







2本目スタートは12:05



コースは急激に緩みだし、でもところどころ下地の硬いバーンが見え出していた。
RUKIのスタートはラストから3人目。

トップ15名が滑り終わり、大方の勝負がついていた。


ええ。


久しぶりに最後まで観戦させていただきました。

小さな4・5年生が一生懸命滑ってくる。
それでもRUKIのスタートはまだまだ先。



そして観客もまばらになった頃、ビブナンバー6、RUKI選手がスタート。


本人、考えながら滑ってきました。

多分、意識したのは『当たり方』

確かにオレ、2本目の前に言いました。
『ポールを通過する時はターンの終わり。』


ええ。
オレが愛読している湯谷先生や八木橋先生のブログにもそう書いてある。
なので、マネして言ってみた(笑)



多分、本人のイメージでは『早い切り替えで、ポールを通過したらターンを終わらせて・・・・』を一生懸命やってきたに違いない。



が、
結果的にはまきまき。


2本目は平凡なタイムに終わった。
でも、本人には言ってないが、考えて滑ったことと2本目もヤケにならずに完走したところは評価してあげたい。







今回、とても良い勉強をさせていただいたと思います。

トップ選手やRUKIの2本のすべりをビデオに収め、SDカードにコピーして渡して日曜日の夜に金沢へ戻りました。
富山で泊まって月曜早朝に帰ってもよかったんですが、あれこれダメだしするよりも自分で考えさせた方が良いかな、と。




今週の週末は『ジャパンカップ』


平日は学校のため大会当日まで練習はできない。

しっかりビデオで研究して大会に臨んでほしいと、切に願う(笑)


今回のレースで大体のポジションはわかったので、順位は関係ない。







どんな滑りを見せてくれるかが楽しみだ。





スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!アトミック決勝見に行く予定だったのですが、階段から転げ落ちまして・・・(苦笑)
これから、ジャパンカップ、ジュニオリと忙しいですが、サポートの際は、ケガに十分お気を付け下さい。

またお会い出来る日を楽しみにしております。
2012/03/07(水) 15:05:50 | URL | 拓海父 #-[ 編集]
拓海父さん

大丈夫ですか?気をつけてくださいね。
当日は菅平の中学生のみんなも旗門員等のスタッフで大活躍でしたよ。

我が家はジュニオリは辞退しましたがジャパンカップは出場する予定です。

ことらこそお会いできる日を楽しみにしております。

2012/03/07(水) 22:40:48 | URL | RIRIRUKIパパ #-[ 編集]
Click On this page
hermes discount bags Boat CamperⅡ アトミックジュニアカップ本州決勝大会 (後編)
2014/07/21(月) 01:53:28 | URL | Click On this page #EBUSheBA[ 編集]
buy replica hermes birkin bags
best hermes replica bag Boat CamperⅡ アトミックジュニアカップ本州決勝大会 (後編)
2014/07/26(土) 09:04:21 | URL | buy replica hermes birkin bags #EBUSheBA[ 編集]
check
extreme q vaporizer Boat CamperⅡ アトミックジュニアカップ本州決勝大会 (後編)
2014/07/26(土) 18:57:42 | URL | check #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
