スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
いよいよ今週末は学童選手権です。
RUKI選手、今日明日の2日間は学童合宿です。
学童チームメイトのKAORIパパに送っていただいたそうです。
ありがとうございました。




さて、




いよいよ今週末は学童選手権です。
富山県の小学生レーサー達にとって一番大きな大会ですね。

思えば3年前、RIRIが6年の時にはかなり力が入ってましたね、オレ(笑)
当時のブログを見ると結構笑えます。



あれから3年、今年RUKIが6年生になったわけですが、ほとんど今シーズン放置プレイ状態。
というか今年もRIRIにかかりきり・・・


確かに、いろいろ経験してみて、何も学童選手権だけにこだわる必要もないと感じているし、結果はどうあれRUKIのチカラはある程度わかっているのでこの大会だけに照準を絞る必要もないと思っていた。



しかし、


当の本人はどんな気持ちだったのだろうか。

先日も書いたように結構揺れているようです。


確かに今シーズン、ここまでの成績を見ると


ロシニョールオープン 3位
アトミックほおのき  2位
富山市民大会     1位
OHYAMASCジュニア大会 1位
チルドレン粟巣野GS 7位
チルドレン粟巣野CB 2位


オレとしては十分満足な成績だと思うし、RIRIを見てて感じたのですが、基本的には小学生にとってあまり成績にこだわる必要はないと考えています。


だが、当の本人にとっては相当悔しい思いもしていたようです。


また、
それだけではなく今シーズンに限って言えばRUKIとスキーの話やワールドカップの話もしなくなったな。
まだ誰もいない早朝の粟巣野の駐車場に置き去りにしたり、迎えにいくのを忘れたこともあったな。



そうなんだよな。
RIRIはRIRI、
RUKIはRUKI、


それぞれのポジションで、本人なりに頑張っている。
そして、それぞれのポジションで悩んでいる。

ダメな方についつい目がいきがちですが、RUKIにはさびしい思いをさせていたのでしょうね。




【2月19日 日曜日】

週末の日曜日。
久しぶりにピーカンの粟巣野スキー場でした。

クラブのコーチ達は本当に一人一人の選手達にきめ細かい目を配ってくれています。
もちろんRUKIもその一人。
また、先週に引き続き元山田村のYコーチや元粟巣野P隊長のRパパも自分達の子供が雫石に行っているにも関わらずあわすのでお会いすることができました。



学童選手権を翌週に控えた週末日曜日。


うちのクラブ、学童対策特別トレーニングとかは特にありません。

午前中はフリーTR。
『せっかく天気がいいから自由に滑れ』
『どこを誰と滑ってもいいけど、最後の斜面はコブで!』

みんな楽しそうでした。



そして午後は、なんと『スーパーG』
富山県の高速系先駆者、MHコーチのセットによる数旗門のパーツ練習。
下は幼稚園児から上は46歳まで。




このクラブ、フトコロ深すぎ(笑)




週末のあわすのSG










スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
いつも楽しみに拝見しております。。
子供達の思い、親としての想い・・・・
 
将来への幅広い期待と想いも大切だと思いますが、その一瞬・一秒・百分の一秒を競う彼女たちにに対して、親としてもその一瞬・一秒・百分の一秒をより充実したものに・・・・

自分の想いのまま、もっとつっこんでやればいいと思います。
 
格好のいい立場も素敵?ですが、親子共々お互いに打ち込める時間って限られていると思いますよ(^^

ガンバ!
手を抜いちゃダメですよへへ
2012/02/23(木) 22:57:00 | URL | b.p #-[ 編集]
b.p様

ありがとうございます。
グサッときました。
その通りですね。

仰るとおり、かっこつけて臆病になってたような気がします。

子供には「結果を気にするな」とか言いながら自分が一番結果を気にして
「そこそこできとるから、これでいいわ。」
と・・・・・。


週末、しっかりと自分の想いをつっこんでやりたいと思います。


それにしても絶妙なタイミングでのアドバイス、本当にありがとうございます。
何かふっきれました。



結果、傷ついて心が折れそうになったら慰めてください。
もちろんオヤジを(笑)




感謝です。






2012/02/23(木) 23:11:08 | URL | RIRIRUKIパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
