スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
富山県チルドレン大会 初日GS
土日の2日間、子供達はRIRIの全中GS、RUKIのチルドレン2連戦、そしてオレはチルドレン大会のお手伝い。
身も心もクタクタです(笑)

しかもRIRIの全中出発時に
『絶対無駄遣いしないように
と、オレのお小遣いからお土産代をちょっと多めに渡したのですが、ほとんど使いやがりました。
大きなダンボールでお土産が届きましたが、オレが食えそうなものはありませんでした。

おかげで当面、金沢でヒモジイ生活を余儀なくされそうです



当の本人は本日『私立高校の入試』だったそうです。
いまさら心配してもしょうがありませんが










さて、
話は2日前に戻ります。



週末土曜日、RIRIが宮城全中でGSに出場している頃、オレとRUKIは地元の『あわすのスキー場』にて行われている『富山県チルドレン大会』に出場していました。


思えばこの2ヶ月間、RIRIのことで頭がいっぱいでRUKIの事はほとんど放置プレイ状態になってました。


この日も旗門員をしながら全中の結果の事で頭がいっぱい。
RUKIの事はほとんど頭にありませんでした。
ま、地元のスキー場だし先週も同じコースで滑っているので何の問題もないだろうと。
むしろ、全中の速報サイトがなかなか更新されずヤキモキしておりました。





で、
1本目 9位。
しかもLAPと4秒近く開いたようです。

ありゃりゃりゃりゃ。



ちょっと心配になり2本目インスペを終えてスタートに戻ってきたRUKIに声をかけた。


『2本目は上位狙っていけよ。』

『・・・・・・。だってパパ、今シーズンは順位関係無いって言ったでしょ。だから、順位の事は言わんで



かなりふてくされたご様子




確かにそう言ったのは事実です。
でも、それはあくまでも『がんばった結果としての順位』であり、今はまだレース中で2本目が残っている。あきらめずに上位を狙うのは当然の事だ。


RIRIの2本目の結果が入ってこず、イライラしていたところにRUKIのふてくされた態度と発言に、ついにオレ、爆発してしまいました。




そして2本目。

NO.12で旗門員をしているオレに雪をぶっかけながら滑って行かれました。



結果
2つ順位を上げて

7位。


結局オレとは一言も口を聞かず、応援に来ていた奥方様と一緒に帰っていった。






そして、


週に一度の楽しく一緒に食べるはずの晩ご飯。

最悪の事態になってしましました






まあね。
結果の順位についてとやかく言うつもりはありません。
滑り自体も課題はいろいろあるものの順調に上達しているので何の心配もありません。


ただ、


心の方がちょっと重症かも。




きっと多分、悪いのはオレだ  








スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
