スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
夢の時間 ~全中終了~
全中日程が終了しました。

最終日は女子GS。
RIRI選手、昨日の電話では

『かなり疲れ溜まっとる。でも調子は普通。』

と、極めて冷静な声で、しかしワケのわかない言葉を発しておりました。


そして、本日のGS。
オレは粟巣野スキー場で『富山県チルドレン大会』のお手伝いをしながら速報を待っていました。

速報サイトは相変わらず調子が悪いらしく、昨日の男子GSの結果が表示されていました。
やきもきしながらも、オレが担当していた11~13旗門は鬼門となっており、のんびりと速報サイトを確認してる場合ではありませんでした。


そうこうしているうちに昼過ぎにRIRIからメール。

『1本目147スタートから51位
※原文のまま



えーと・・・・。
147-51=96

96人抜き


得意の緩斜面。
これはもしかすると・・・・・。
なんて思いながらコース整備のスコップ作業にも力が入りました(笑)





その後、富山県TOPの二人の朗報が届く。
が、
RIRIの情報は全くなし。


そして、13:52 RIRIからメールが届く。

『2本目転倒。右肩めっちゃ痛いし-_- 



欲が出ましたね。

ま、本人も最終日に勝負をかけてこの結果。
誉めてやりましょう。



ただ、ちょっと気になったのが『肩が痛い』の文字。
今まで極力オレから電話することは避けてきましたが、すべてのレースは終了したことだし電話してみた。


『アタシの時だけめっちゃすごい風吹いて、ポールも倒れるくらいのコンディションで、しかもウェーブのところで突風で真っ白になって前が見えんくなって・・・・・・・・・』


最近はあまり言い訳しなくなってたのですが、久しぶりの言い訳満載でした。


よほど悔しかったのでしょう。


『そかそか、ま、自然の中でのスポーツだからしょうがないけどよく頑張ったよ』


『肩痛いし、板も外れんくて膝も痛い・・・・


『そかそか、じゃ、帰ったらすぐにアイシングしてやるから。で、ひどいようなら病院へ連れて行ってやるから。何なら流杉ICに救急車待機させようか。』


『いや、そこまで酷くないけど、とにかく痛いん


プチ、ツー、ツー、ツー・・・・・




相当、悔しそうでした。



SLもGSも本当に良い経験をさせてもらいましたね。

悔しい気持ちで、
そして
痛い体で帰ってきなさい。





さて、
最終日の富山県勢ですが・・・・・・。


凄いことをやってくれました


8位NAO 
9位SAIRI 


ここまでいろんな事があったと思う。
そして今大会もいろんな思いでここまでの試合を見ていたのだと思う。

いろんな思いをこのGSの2本にしっかりまとめましたね。


意地を見せてくれました。


本当におめでとう。




そして、


身近にこんな素晴らしい選手達と競技をさせてもらってる事を本当に幸せに思います。
ずっと目標にしてたから今のRIRIもあるのだな、と心から感謝しています。




できれば、



たとえ、ずーーーーっと後ろからでもいいから、これからも追っかけ続けてくれたらな、と思う。






みんな、どんな顔をして帰ってくるか楽しみ。










スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
気苦労お疲れ様でした・・・(笑)
タイトル通り、夢のような時間でしたね!
RIRI選手、GSは残念でしたが、これからの人生の糧になったのではないでしょうか。
これで、受験に専念ですかね?
こちらの健闘もお祈りしております。

しかし、富山県…長野より枠が多くなってしまって^^;
来年は黙っていても、15枠あるのだから長野に譲って欲しかったな^^

我家は、来年 雪辱を晴らしに伺います。
私には、美味しいお寿司屋さん教えて下さい・・・(爆)
2012/02/04(土) 21:46:54 | URL | 拓海父 #-[ 編集]
惜しかったですね~!
でも1本目でポテンシャルの高さは証明出来たと思います。
まずはケガを治してから次の目標に向かって頑張って下さい!
2012/02/05(日) 09:06:51 | URL | あぶあぶ #-[ 編集]
拓海父さん
お互い応援お疲れ様でした。
本人は本日、帰って早々入試です(笑)
試験会場で居眠りしてないか心配です。

寿司屋の件、了解です。
お待ちしておりますよ。
2012/02/06(月) 12:29:42 | URL | ririrukiパパ #-[ 編集]
あぶあぶさん

応援ありがとうございました。
怪我のほうは大した事なかったようでした。
次の目標はとりあえず『高校合格』です(笑)
まずは目の前の難関を突破しないとその次の目標は・・・です。

2012/02/06(月) 12:35:07 | URL | ririrukiパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
