スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
第7回OHYAMAスポーツクラブジュニア大会
週末日曜日はクラブのビッグイベントである『OHYAMAスポーツクラブジュニアスキー大会』でした。
この大会に参加して6回目となります。


思えば6年前、子供達が初めて参加したのがこの大会でした。
当時、RIRIは4年生。
同学年の中ではぶっちぎりのビリでしたが、クラブからいただいたお下がりのワンピを着て完走した事にただたただ感激していたことを思い出します。

また、当時オレはコース係をさせていただいたのですが、誤ってゴールをきってしまい、すごく怒られたことも今となってはよき思い出です(笑)


そんなオレも今回、『旗門主任』へ昇格させていただきました(笑) 




さて、

今回も多くのジュニアレーサーが参加してくれました。
県連の公認大会ではありません。
あくまでも誰でも参加できる草レースです。

でも、朝早くから多くのボランティアスタッフ総出で準備しました。
つくづく思うのですが、この大会の目的は『子供達の笑顔』を見るためなのではないかと。

どんな大会でも優勝する選手はほんの一握り。ほとんどの選手は悔しい思いをします。
でも、
悔しい思いをした選手でも

『楽しい1日だった。明日からもがんばろ。』

と、思えるような大会を目指しているのではないかとつくづく感じました。


また、今大会では各チームからたくさんの前走選手が参加してくれました。
大学生、女子高生、中学生・・・・。
一生懸命スタッフとしても働いてくれてました。


うれしいですね。
オレが言う事ではないかもしれないけど、こうやって集まってくれたことに心から『ありがとう』の言葉を送りたいと思いますし、エールを送りたいと思います。







さて、
我が家のRUKI選手です。

2年生の時には優勝させていただきました。
4年生の時はDF。

当時も旗門員をしていたので、近くにいることはできませんでしたが、大泣きしてたRUKIを優しく慰めながら一緒にリフトに乗ってくれた某パパの優しい顔がとても印象的でした。

20100131_102416.jpg
※2年前のDF後のヒトコマ








そして今大会。


ま、
一応オレも主任昇格ですから子供のことなんて構ってられません(爆)

クラブのコーチもスタッフとして大忙しなのでワックスサービスも受けられません。

スタート地点でどのように過ごしていたのか全くわかりません。



ただただ6旗門目を修復しながらジュニア達のすべりを見ていました。
みんな、うまいなぁと思いながら・・・・。




そして、RUKIのスタートコール。



元気いっぱいに滑ってきました。
元気いっぱい過ぎてあろうことかオレの目の前でドカーンとやって力なく緩斜面を消えていかれました。




結果です。

RUKI 優勝




でもね、
スタートバーをきってからゴールすまでのタイムはちょっとだけ早かったかもしれないが、最高の仲間であり永遠のライバルであるSARAちゃんとはほとんど差が無かったね。
むしろオレの目の前ではSARAちゃんの方が間違いなく早かったし。




今シーズン。

順位のことは言いません。
勝ったり負けたりしながらお互いを高めあってくれればいいと願います。

そして、

二人とも妹キャラだけど、今年は学童6年生として、やんちゃな5年生や物静かな5年生選手達を『お姉さんとして』ひっぱっていってください。



2月もレースが続きますが、元気にいきましょう。







スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
click through the next site
hermes shopping bag Boat CamperⅡ 第7回OHYAMAスポーツクラブジュニア大会
2014/07/20(日) 17:26:55 | URL | click through the next site #EBUSheBA[ 編集]
go to this website
e-cigar Boat CamperⅡ 第7回OHYAMAスポーツクラブジュニア大会
2014/07/26(土) 18:45:58 | URL | go to this website #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
