スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
週末3連戦 2日目
さて、週末2日目は県体1部と県選。

土曜日の夜、県体2部を終えての反省会。


『ホントは2本目の滑りを見てほしかったんに・・・。』



・・・・・・・・・・。



昨日の試合は『1本』ですから。
因みに次の県体1部・県選も『1本』ですから。


『え?そーなん?じゃ、RIRIの実力出せんじゃん。』


いやいやいやいやいや・・・・・。


『1本』でもちゃんとあなたの言う実力とやらを見せてください。
最悪、県選を2本目だと思って頑張ってください。




そして、当日。


この日も前日に引き続きオレは『旗門員』をさせていただきました。

P1000228_20120123210810.jpg

この日はNO.24がオレの担当でした。


いつもRIRIが大失敗する急斜面です。


観戦するには絶好のポジションなのですが、何せこの日の雪質はソフト。
立っているだけでも大変なのに、数人滑るとコースはボッコボコ。

スコップで修復しようとしたら更に穴が拡大・・・・。


少しでも選手達が日頃の練習の成果を発揮できるようにがんばってみたのですが、コンディションはあまり良く無かったですね。
すみません。




さて、
と、言いつつもせっかくの絶好のポジション。



いったいアノ場所でRIRIに何が起こっているのか。
本日は徹底解析したいと思います。


ええ、
オヤジ、ポケットにカメラを忍ばせ女子トップ選手、成年男子Bトップ選手、そしてRIRI選手をしっかりと収めさせていただきました。


スナップショット 1 (2012-01-23 19-50) 
今回の撮影場所、いや旗門の担当はちょうど林道からの2旗門目。いつもRIRIがやらかす場所です。
写真は撮影ポジションから上部。ちょうど男子選手のインスペクション中。



上位選手がしっかりと縦に入ってくる急斜面。
が、数人滑ると早くもコースは荒れだした。
滑走の合間に修復を試みながらRIRI選手のすべりを待った。

そして、8番スタートのRIRI選手。
林道前からすでにメロメロの滑り。

おそらく期待通りやらかしてくれることでしょう。



林道から急斜面。
かなり、ケツが落ちた状態で突っ込んできました。

スナップショット 2 (2012-01-23 20-04) 



谷周りからフォールラインに入った頃には既に外膝が『大爆笑状態』



スナップショット 3 (2012-01-23 20-04) 



で、

スナップショット 4 (2012-01-23 20-04) 

完全に『外足グッバイ』
ただいま急斜面を内足100%で滑っております。


そして・・・・

スナップショット 5 (2012-01-23 20-04) 

他の選手が板を下に向けて次のターンへ仕掛けるポイントで、唯一コイツだけがなぜか旗門員のオレに向かって突進してきました・・・・・・・・。




あわや、衝突?
しかもオレと?




スナップショット 6 (2012-01-23 20-04) 


もはやカメラにも収まりきらない衝突寸前のところで切り替え・・・・。



スナップショット 7 (2012-01-23 20-04)


思いっきりオレに雪をぶっかけて次のターンに入っていかれました。





レース終了後・・・・・・・・


『板をオレの方に向けたのお前だけだったぞ

『あ・・・それね。 急にパパに話したいこと思い出して・・・・




てへ、
じゃないだろ。



家に帰ってから、RIRIは何度も自分と他選手のすべりの違いをビデオでチェックしてました。

『なるほど・・・・。そういうことか。』

ビデオを見ながら一人納得してたようですが、いったい何がわかったのでしょうか。
とても不安です。


と、同時にオレは、
来年はRIRIが滑る時には左谷足がしっかりかかるようにスコップでバンクを作ってやろうと心に決めたのでした。



え?
それはだめ?






↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/24(火) 22:03:29 | | #[ 編集]
内緒さん

こちらこそ本当にありがとうございました。
で、例の選手ですが、急斜面はまったく問題ありませんでした。
強いて言うならちょっと巻きすぎてたかな。
またがんばりましょう!


2012/01/24(火) 22:13:38 | URL | RIRIRUKIパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
