スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
ちょっとはたくましくなったかな。
今週も後ろ髪惹かれる思いで金沢へ戻ってまいりました。

残念ながら『スマホ』はありませんでした(笑)
ま、いいです。
もひとつのお願いを叶えてください(爆)





さて、
いよいよ2011年も最後の1週間となりました。

我が家もいろんな事がありました。

とりわけ先週末ですが、
23日 壊れた板を引き取りに菅平。からの板入院。
24日 超テキトーに庭の木の雪吊りをしてから板引取り。からの長野へ。
25日 退院した板をRIRIに届けに菅平へ。

ええ。
さすがに菅平2往復は結構つらいです。
しかも予算の関係で白馬経由の下道で。

25日の菅平では、
RIRIはRIRIなりに良いトレーニングをさせていただいてるようでした。




今回のRIRIの合宿。
いろんな思いがあります。



多分、本人にもいろんな思いがあるのでしょう。
12月に入ってから『RIRIはいつから合宿いけるん?』を連発しておりました。




今年に限って言えば、彼女の合宿の期間や場所、随分悩みました。





我が家では、毎年子供達のスキーに関する予算について、ふたつだけですがある決め事をしています。


『毎年続けられる金額の範囲で』
『成績に関わらず二人の娘を公平に、ではなく「平等に」』


この2点がオレの決め事です。


理由は、
『長く長く』『もっともっと』スキーを楽しんでもらいたいから。
と、
『スキーを通じて』人間として成長してほしいから。
です。



小中学生のジュニア期にとって滑走量を増やしたり、いろんな環境を経験させる事によって確実に上達しますし成績もでます。
これは間違いありません。

事実、RUKIはいつもRIRIと一緒に滑っているので11月の下旬からスタートしますし、RIRIが滑る本数だけ彼女も一緒に滑るので1日の滑走量は当然増えます。
加えて、オレも『お姉ちゃんと一緒のことができる』という『妹の心理』をうまく利用しながらやってきました。
結果、成績もそこそこのようです。



でも、それだけです。




一方のRIRIは、アルペン競技をはじめてからこの6年間。
彼女にとっては挫折の繰り返しの6年間でした。


姉妹で大会に出ると、妹だけ賞状をもらってくる事も多く、そんな妹を見てへらへらしていたRIRIを怒鳴ったこともりました。
きっと多分、へらへらする事が精一杯だったんだろうな、と今になって思います。




今シーズン、
確かに中学生になった時に『3年間スキーを続けること』と、RIRIと約束した。
でも、
正直オレは
『今年は受験に専念するんだろうな』
と内心思っていた。


ま、
本人の人生だし、彼女がそう申し出てきたなら

『わかった。じゃ勉強頑張れ。』

という言葉を用意していました。



ところが、前段の
『RIRIはいつから合宿いけるん?』
でした。


いろいろ考えました。


考えた挙句、今回は菅平で中川キャンプに参加させていただいております。




12月25日のお昼。
レーサー達がごった返すツバクロの食堂。

遠慮してたら席も取れない状況の中、たくましいRIRIの姿がそこにあった。
2時間ヒトコマの目まぐるしいスケジュールの中でわずかな休息の昼食タイム。
そこでも激しい『席の争奪戦』が繰り広げられていた。

FIS選手や国体選手に負けず劣らぬ勢いで自分の席をゲットしていた。
でも、
注文した『あんかけラーメン』がなかなか出てこず、ちょっと半泣き状態だった(笑)


一方、
岩谷さん率いるロシニョールチームは昼食時には宿舎である『ゾンタック』から送迎バスが迎えに来ていた。

華麗だ。




RIRIよ。
上手くなれ。


そして


『いつかはゾンタック』(笑)









スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
先日は、偶然にも八幡屋さんでお会いでき感激でした。

その際、お嬢さんが同じキャンプに参加されていて、部屋まで一緒だったとは全く知らず、ちゃんとお礼も言わずに失礼いたしました。

うちの子供達、また30日から中川さんの所にお世話になります。まだお嬢さんがトレーニングされていたら、今度こそお礼を!!

※ゾンタックさん、いつでも食べ放題の豚汁が美味しいですよ~♪
2011/12/27(火) 22:38:51 | URL | りん #-[ 編集]
こちらこそ声をかけていただきありがとうございます。

え?ウチの姉ちゃんと同室だったんですか!?
それは災難でございました。
いじめられたりとか変なコトを覚えさせられたりしなかったでしょうか。
心配です。

RIRIは30日TR終了後にピックアップする予定です。
またお会いしましょう。



2011/12/28(水) 19:43:37 | URL | RIRIRUKIパパ #-[ 編集]
色々お疲れ様です。

うちの姉ちゃんも菅平に入りました。
相当遅れてしまいましたが。

パインビーク。
一種独特なゲレンデですよね。
ただ、環境は良い。
色々刺激も貰えますし。

きっと、知らない同士、
隣のバーンにて、
滑りあっているのでしょうね。

中三のシーズンって、
本当微妙ですね。

なんと言いますか・・・

結局は、
成る様にしか成らない訳ですが。





2011/12/29(木) 00:56:13 | URL | しゃけパパ #GCA3nAmE[ 編集]
しゃけパパさんおはようございます。
ようやくキャンプインですね。
我が家は明日でいったん引き上げです。
なんでも正月早々テストがあるらしく。

ま、多分勉強はほとんどしてないでしょうから期待はしておりません(爆)



2011/12/29(木) 09:42:49 | URL | RIRIRUKIパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
