スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
学童合宿
先週の金曜日の夜。
富山市内某所にて『富山県学童チーム保護者会』が開催されました。


夜7時半からの開催だったので、奥方様からは

『絶対飲み会でしょ

と疑いの眼差しでみられましたが、ちゃんとした保護者会でした。



さて、
県連のHPも更新が遅れているのようなので、保護者会で知り得た情報をちょっと報告させていただきます。

今シーズンの指導体制はなんと、長野五輪でアルペン監督を務められた山中先生をはじめ富山県初のナショデモ認定の岡村聡子コーチ、国体常連の田中コーチなど贅沢な布陣。
また、将来的な指導体制の強化・拡充を図るため20代の若手コーチも数名起用されてました。
そして今シーズンのチーフコーチは、最近イカ釣りに夢中の『プライスレスコーチ』が抜擢されておられました。

今シーズン、よろしくお願いいたします。



気になる情報としては・・・・・、


1.ジュニオリの選考(富山県)について
3月に行われるジュニアオリンピックの選考についてはまだ正式に決まってないようです。
多分、チルドレン大会や学童大会が選考レースになる可能性が高いが正式にわかりましたらまたお伝えしたいと思います。

2.来シーズンのカテゴリについて
ご存知の通り、FISでは来シーズンからU-14、U-16など、カテゴリが変更となるが国内で行われるチルドレン大会やジュニオリもFISカテゴリに追従していくのか気になるところですが・・・・・。
山中先生のお話によると、これも正式には決まってないそうです。岐阜国体終了後に決定するとか。


などなど・・・。







そんなわけで、今朝RUKIは学童合宿へ無事出発したようです。
一方RIRIは朝起きて、

『アタシはいったいいつになったらスキー行けるん????』

と、かなり焦っていたとか。




スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
保護者会お疲れ様でした。
今シーズンもよろしくお願いします。
要望などがあれば何でも言ってください!
そして今度、飲みに行きましょう!!
2011/12/09(金) 21:44:47 | URL | プライスレス #-[ 編集]
こちらこそ、よろしくお願いします。
飲み会是非行きましょう。
ただしこの時期は何かと金がかかるのでできればチャンネー抜きの安いところで(笑)

ところで、最近ブログが更新されてないようですが、やはり目標のまでの『あと1杯』まで苦戦されてらっしゃるようですね。

是非途中で諦めることなく、子供達に『男の背中』を見せてやってください。

スキーの事は本日も山中先生、田中コーチ、岡村コーチにガッツリしごいてもらったそうなので心配しないでください。

では、これから寒さが厳しくなり波も高くなりますが、くれぐれもお体に気をつけて(笑)

2011/12/10(土) 00:16:53 | URL | RIRIRUKIパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
