スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
軽井沢早朝ポール
週末2日目は先々週に引き続き軽井沢プリンス。

目的は『早朝ナイター』

2年前までは鹿沢で行われていたのですが、昨年から軽井沢になったらしい。
個人的には鹿沢の方が好きだったけどね。


12月4日 AM5:00起床。
子供達を起こし準備開始。


他の宿泊客に迷惑がかからぬ様、静かに宿を後にしスキー場へ。

スナップショット 1 (2011-12-05 11-32)
AM5;50
リフトに並ぶRIRIとRUKI。
RUKIは半分寝ているようだ(笑)



そう。
この日が初ポール練習でした。



スナップショット 2 (2011-12-05 11-37)

6時のリフト乗車から正一さんがポールセット。

一般開放までの2時間、貴重な時間を少しでも有意義なトレーニングができるように手際の良さには感服しました。



で、
最初の1本目・・・・。


スナップショット 3 (2011-12-05 11-38)


菅平のトップシーズンを彷彿させるようなカリカリにハードパックされたコース。

さあ、
今年はやってくれるのか。

そんな思いで注目していた。



が、・・・・・。



スナップショット 4 (2011-12-05 11-39)

2ターン目。
初ポールの洗礼。


やっぱりね(笑)



スナップショット 5 (2011-12-05 11-40)

枯葉が舞う不思議な光景の中、なんとか降りてきました。


この日の軽井沢。
気温は何度だったのかわからないが、メチャクチャ寒かった。
しかも強風。
しかも下から上へ。


で、


とりあえず『フルワン』ですよ。

スナップショット 7 (2011-12-05 13-35)


気合は認めます。

スナップショット 8 (2011-12-05 13-36)

が、
またしても気持ちだけが『前へ』(爆)



スナップショット 9 (2011-12-05 13-37)

思わず正一さんの熱血指導。
多分聞こえてなかったと思いますが。



やばいね。

こないだの鹿沢のフリーでは、
『万竜3日分じゃね?』
とか勝手に二人で盛り上がってたんですが、


やっぱ、所詮『初ポール』だわ。


これが現実。


奥方様の言う通りなのかな。





一方のRUKI選手。


スナップショット 10 (2011-12-05 13-39)
スナップショット 11 (2011-12-05 13-42)


こちらは楽しそうに滑っておられました。



さて、

来週は2年ぶりのロシニョールオープニングカップ。

とりあえず、
RUKIは2戦。
RIRIは1戦をエントリーしているのですが・・・・。


RUKIはともかく、RIRIに関してはとりあえず、そんな状況ではないな、ってのが正直な感想。

菅平のコンディションも気になるところですが、キャンセルして軽井沢でトレーニングしてた方がいいかも。


と、
思っていた日曜日の午後。


で、

前回の奥方様との話し合い。




う~ん。



オレの気持ちは変わっていない。

たとえ十分なトレーニングができなくても、
せめて県中だけでも参加してもらいたい。


が・・・・・・・。


ここまでの滑走日数は5日。
少しでも最良の条件でトレーニングできるよう、毎年恒例で参加しているクラブの初滑りツアーを欠席してまでRIRIのトレーニングを優先してきた。



この日の軽井沢早朝ポール。
最高のコンディションで練習できた。
人数限定での貸切のため本数も確保できた。


しかし、残念ながら初ポールという事を加味しても滑りの方は想定してたよりもはるかに『まだまだ』な状態。


これから県中までの約1ヶ月間、テスト等の行事もあるので冬休みを含めても滑走日数を確保できるのは12日程度だろう。



奥方様からは

そんな状態で県中に出る意味があるのか。
別に今年は休んでも受験が終わってからまたやってもいいじゃない。



ついに、

外堀埋まる(涙)







↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
