スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
ちょっと変わったかな。
今回の鹿沢、ホントに久しぶりにゲレンデ下でビデオ片手に立ち続けました。

いつもはお父さん達とだべったり、まったり車で昼寝したりしてるんですが(笑)
今回は仲良しお父さんもいないし、コーチもいない。

それくらい閑散としてました(笑)

リフト待ちがなく、リフトも短いのでどんどん滑り込んでくる子供達。

で、何故か1本滑る毎にオレの前でアドバイスを求める子供達。


今までの引き出しを全部使いました。
ビデオのバッテリー2個使い果たしました。
子供達がリフトに乗ってる間、他のコーチが選手を指導しているのをこそっと聞きパクリました(笑)


毎年この時期、ずーっと見てきてるから子供達の成長がわかるよね。


順位はともかく、確実に上達してるのは間違いない。


実は今回、最も驚いたのがRIRI。


スナップショット 1 (2011-11-29 0-09)
convert_20111129004614.png

見てください、このいでたち。
ピンクのブースターに合わせピンクのパーカー、そしてバンダナ。
ヘルメットを横に置きバンダナを結び直す仕草に気品漂う風格を感じるのはオレだけだろう(爆)

成長したな、RIRI。
と、思わず目を細めてしまう・・・・。



じゃ、なくて。


乗る位置が変わった。

いや、だからリフトの椅子の乗る位置じゃなくて、スキーです。





昨年とは明らかに違うのはシロート目のオレにもわかる。

今回、彼女はほとんどの時間、GS板で滑った。


若干コースも荒れてきたので、そろそろスラ板も履いたら?
と言っても

『Gでいい。』


ナニソレ、その『選手』のような発言。

いつもなら急斜面の最初の3ターン目くらいで上体をつぶされ、下に降りてきてから組んだり深回りしたりするのに・・・・。

スナップショット 4 (2011-11-29 0-13)
スナップショット 2 (2011-11-29 0-11)

上手い選手のようにフツーに滑ってくるんですが・・・・・。


本人も、
『なんか重心が自然に前にいってるんだけど。』
『硬いブーツがいいって意味がやっとわかった。』

などと、まるでまともなスキーヤーのような発言を連発していた。


ウチに帰ってビデオを見ながら
『イイネイイネ』
『デショデショ』
『今年はイケルんじゃね?』
『マジデマジデ?やっぱりぃ』

と、楽しく会話がはずみました。


それを見ていた奥方様、

『アンタら、去年の今頃も同じこと言っとったよ






いいんです。
今が一番いい時なのです(笑)




そんなわけであっという間に1週間が過ぎました。

RIRIの期末試験は今日(金)が最終日です。
今日の夜はRUKIの学童保護者会があります。

で、週末突入です。

来週はRUKIは学童合宿がありますが、RIRIは富山市学力調査・・・またテストです。


気持ちばっかり焦るけど、今年はしょうがない。



やれる範囲で全力を尽くそう。




スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
