スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
50本
高速1,000円が廃止された今シーズン。

数年ぶりに須坂で高速を降り、菅平経由で鹿沢へ。


この道を通る度にいつも思う。
いくつものスキー場を越え、何故鹿沢なのか。


ええ。

子供達が嫌がるから(笑)



初めてここへ来たのは何年前だろう?
多分RIRIが小学生だった頃だったように思う。

きっかけは憧れのE選手のお父さんから
『ちょっと遠いけど、騙されたと思って1回行ってみられ。』
とアドバイスされた事。

それからずっとこの時期は最低年数回訪れている。

思い出のたくさんつまったスキー場だ。


駐車場に着き、子供達を起こす。


RIRI&RUKI
『げ・・・、やっぱりね



裏切らないリアクション(笑)

そして、

裏切らないコンディション。



おそらく、気温はプラスだったと思うがハードパックされたゲレンデ。
そして人少ない(笑)


スナップショット 7 (2011-11-27 20-59)
スナップショット 9 (2011-11-27 21-01)


リフト待ちほぼ0分。


軽井沢、湯の丸、ASAMA2000、熊の湯、五竜・・・・・。
いくつかのスキー場がオープンし、バラけたのだろう。


前日の高鷲岩谷レッスンで『もうわかった!』といっていたRUKI。
確かに午後のトレーニングでは良い感じでした。

が、

ここへ来るとゴマカシは効きませんね(笑)

スナップショット 12 (2011-11-27 21-03)
スナップショット 13 (2011-11-27 22-19)
スナップショット 14 (2011-11-27 22-27)

いくつかのバリエーションをさせましたがかなり苦労してました。

硬い急斜面で『真上に乗る』って難しいんですね。
外足に乗ろうと思うと腰が外れたり、谷を意識すると内足に乗ったり。


オレ『やっぱ、その板無理なんじゃね?全然撓んでねーし(笑)』
RUKI『・・・・。今、外足一本で滑ったし。』
オレ『それ、ブレーキだし(爆)』
RUKI『ムキー!!』


そんな感じで、G板で休憩を入れながらも50本近く滑りました。
後半はだいぶ良くなってきたように思います。



本人には言ってませんが。


練習は裏切らんよ。









↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
