スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
10月総括
早いものであっという間に11月です。
いよいよシーズンインですね。



先月はあまりブログの更新ができませんでした。
毎週末富山へ帰り子供達とアレコレやってはいたんですが・・・・。



つーわけで、10月をちょっと振り返り。


そーなんですよ。
こんな他愛の無いブログでも結構あとで振り返って読むことあるのでちょっと書いておこうかと。



【10月度活動報告】
10月1-2日 北陸インラインカップ
10月8日  teamYONE納会
10月9日  teamYONEインライン滑り納め
10月16日  RUKI学童練習会&RIRIインライン
10月22日  ショップで暇つぶし
10月23日  RUKI&RIRI習字
10月29日  ミーティング




10月初っ端は『北陸インラインカップ』RUKIは今シーズンのオフトレテーマである『切り替えと谷回りへの始動』
大会の成績はともかく、とりあえず『本人の意識』は向上したのではないかと。
と、同時に新たな課題が・・・・。
それは
『ラインどり』

1年生から競技スキーをやってきてるのでもうちょっとわかってるものだと思ってましたが・・・・。
ま、シーズンに入るまではリゲティのビデオでも見せて学習してもらいましょう。

一方のRIRIの方はさすがに練習不足で成績の方はさっぱりでした。
本人もちょっとショックを受けていたようでしたが、それなりには楽しそうだったかな。



そして、teamYONE滑り納め。
スナップショット 1 (2011-10-11 7-39)

お二人には大変お世話になりました。
『大人の滑り』にはまだまだ程遠いですが、本人もインライン5シーズン目でようやく『スキー』を意識して練習できるようになってきたのではないかと思います。


第3週はRUKIは『学童強化練習会』へ参加。
若手学童強化コーチの熱心なご指導の元、充実したトレーニングができたのではないかと思います。
多分。
見てないのでわかりませんが。

この日、お迎えのついでにRIRIを誘い、立山山麓でちょっとだけインライン。

スナップショット 2 (2011-11-01 23-56)

彼女もインラインのオフトレを始めて5シーズン目となります。
確かに人と比べると上達速度が遅かったり、なかなか成績が出なかったりしますが、なかなかどうして、本人だけを見ると確実に上達してます。
まあ、親バカ半分としても少なくとも下手にはなっていない。

やっぱ継続はチカラなのですね。


継続といえば、奥方様の強い希望により取り入れたのが『習字』
第4週目の『オフトレ』です。
基本的に練習日が日曜日なので冬は完全オフ。
ここ数年はオフシーズンもいろいろイベントがあり、月2回程度しか行けず『細々とした継続』してきたわけですが、そんな彼女達も

RIRI『5段』
RUKI『2段』

となったそうです。


そんなわけであっという間の10月でした。

あ・・・・・・。
以前のブログで書いたことを思い出しました。

【8~10月:第2クール】
テーマ:筋持久力の向上と技術課題の認識

当時の記事はコチラ

筋持久力は????ですが、技術課題の認識は多少できたかな。


で、

いよいよ11月。
雪上トレーニングも取り入れていきたいと思います。



そろそろ今シーズンの予定を考えねば。






スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
