スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
今シーズンの予算・・・・・(悲)
少しずつ、寒くなってきてるような気がするのはオレだけでしょうか。
富山へ帰る度に夜は寒くなってるような気がします。


ええ、
こう見えても結構敏感なんです。

富山の自宅は原則禁煙なのでタバコは基本外なのです。
ま、
月や星を見ながらタバコを吸うのもいいものです。



さて、


そんなわけで、そろそろ今シーズンの予定をアレコレ考えております。


この時期が一番楽しいですね。
期待ばかりが大きく膨らんで(笑)

予算が少ないのがたまに傷ですが。


でも、予算が少ないからこそアレコレ考えることができて楽しいのかもしれませんね。


うん、オレってかなりポジティブ(爆)




ここ数年、オレの中で決めている事がひとつあります。

それは、我が家の二人の選手達に『平等』に予算配分すること、なのです。


サイフはひとつ。

まずは最低限必要な道具を買う。
使えるものは使い、もらえるものはもらい(笑)、どうしても足りないものだけを買う。

そして余ったお金がシーズンの活動費になるわけです。

とりわけ1月~3月までは所属のOHYAMAスポーツクラブでの活動となるのでほとんどかかりません。
因みにRUKIの場合、クラブの年会費6,000円とあわすのシーズン券が1万弱なので2万円以内で収まります。
はっきり言って習字やスポ少より安いです


そんなわけで、もっぱら予算を左右するのは11月~12月の雪上トレーニング。
いかに効率良く、且つ効果的に『準備』するか、
なのです。


週末、子供達と少し話をしました。
テーマは『初滑り』

いつもの年ならオレが勝手に決めるのですが、今回は子供達の意識調査も兼ねて希望を聞いてみました。


『今年の初滑りはいつ行きたい? いや・・・、いつまでに雪上に立てる準備ができる?』


我ながら相変わらずイヤな聞き方だ(笑)



中3受験生と小学6年生。
アルペンのキャリアは共に5年。


そろそろ、自分でシーズンの目標を決め、それを実現するためには何が必要で、何が足りなくて、どんな準備をすれば良いのか・・・・。


そんな事を少しずつ考えていってほしいと思う。




因みに今シーズン。
ほぼ毎週末、富山へ帰り子供達と過ごしてきた。


RUKIは陸上のトレーニングやインライン、なかなか成果は出なかったけど全体的には本人なりに意識の高いトレーニングができていたように思う。
自分からサッカーに取り組んだこともオレ的には2重丸。
加えて、今シーズンの目標も明確なようだ。

一方のRIRI。
受験生ということもあり、週末のトレーニングはなかなかできなかったし、かと言って成績の方もパッとしない日が続いた。しかし、ここ最近少しずつ成績の方も上向き傾向にあるらしい。
日課のユルユルトレーニングも本人のペースで続けているらしい。




そんな事も総合的に判断しながら『公平』ではなく『平等』に予算配分していきたいと思っています。






スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
 こんばんわ。シーズンイン真近で万竜でのトレーニング準備をしているミラーおじさん です。(イメージトレーニング・・)
 たしかに11-12月は金と時間は使いますよね。でも、冷静に考えると、その期間に練習に連れてって、待っている間のパパの飲食費と夜の温泉施設での飲食・酒代が出費の相当な割合を占めているような・・・気がするのは私だけ・・・かな・・・。
 今年も***の湯でのベロベロ宴会を楽しみにしています・・・が最近、鹿沢のオープンが遅いので行かないかな・・・。淋しい・・・。
2011/10/18(火) 20:14:42 | URL | ミラーおじさん #-[ 編集]
ミラーおじさん、こんにちわ。
セルデンの準備が忙しく変身が遅くなりスミマセン。
っていうか、そのキャラ、すごく絡みづらいんですが・・・。

我が家は来月後半からスタートする予定ですのでお会いできるのを楽しみにしてます。
2011/10/22(土) 09:13:12 | URL | RIRIRUKIパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
