スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
RUKI、スポ少入団の巻
RIRIの件でいろいろご心配いただきありがとうございます。
できればこのまま勉学に専念してくれればと思っておりますが、順調に回復しているようです。


さて、
最近のRUKIですが・・・・・・・


6年生も残すところ半年をきりました。


親父としては彼女には本当に楽しませていただきました。

十分満足しております。


が、

彼女、この期に及んでまだまだ予測不能の行動をとっておられます。


6年生が引退するこの時期のスポーツ少年団。
ええ、


本人の強い希望により入団されました


スナップショット 1 (2011-10-14 0-00)




実は、彼女がサッカーをしたいと言い出したのは夏休みに入る頃でした。

ま、ニワカなでしこカブレかなと。
最初はそう思っておりました。


小中高とサッカーをやってきたオレとしては、正直言って

『サッカーをナメるな』

と、思っておりました。



なので、当然最初は反対しました。


それでも頑なに『サッカーしたい』と言うのでとりあえずサッカーボールを1個与え、同時にリフティングの課題を与えました。


無理な課題を与えました。
どうせあきらめるだろ、と。


で、1ヶ月様子を見ました。


当然課題はクリアできていませんでしたが、あきらめずに続けていました。


また、スポ少の方でも受け入れてくださるとの事で入団させていただきました。


6年生が引退し、5年生を中心に新チームとして活動を始める大事な時期。
しかも女子はいません。

そんな事もありオレとしてはご迷惑をかけるのではないかと躊躇しておりましたが、快く引き受けてくださいました。





先日、初めて練習を見に行きました。

スナップショット 2 (2011-10-14 0-02)






まだまだ『お客さん』ですね。





ちょっと『ネジ』巻いてやっかな(笑)




スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
お久しぶりです。

すごいですね、この時期の入部。モチベーションの高さ、うらやましい限りです。KANAにも見習わせたい…

お父さまもサッカーだったのですか?初耳です。サッカーは雨の日もあるので大変ですね。

今日はKAI(ミラーおじさん Jr.)のチームと練習試合のはずだったのですが、縁がなくまた雨で中止となってしまいました。おかげで金沢へ買い物に…

一層忙しくなりそうですが、またKANAや私と遊んでくださいね(笑)
2011/10/15(土) 20:18:35 | URL | ライバルKANAのパパ #-[ 編集]
RUKIちゃんのサッカーをしたい気持ち、
本物だったんですね。
RUKIちゃんもパパも勇気ある決断ですね。

子供が一生懸命だと親も応援したくなりますよね。

それにしてもRIRIちゃん、心配ですね。
順調な回復をお祈りしています。
2011/10/15(土) 21:36:56 | URL | ちいまり #-[ 編集]
>kanaパパ
お久しぶりです。
いよいよシーズンですね。
kanaちゃんの活躍いつもブログで楽しく拝見してます。

RUKIの行動についてですが、良い見方をすれば「積極的」とか「前向き」と、捉えられるかもしれません。
確かに「思ったことを行動に移す」事は勇気の要ることです。
でも、「あきらめずに続けること」はそれ以上に大変だし大事なことですよね。

そういう意味でkanaちゃんがこれまで野球を続けてきたことはRUKIがサッカーを始めたことの何倍も何十倍も素晴らしいことだと思います。

今シーズンもよろしくお願いします。
2011/10/15(土) 23:04:29 | URL | RIRIRUKIパパ #-[ 編集]
>ちいまりさん

お姉ちゃんも妹さんも頑張ってますね。
閉会式の「涙のシュプレヒコール」何回見てもオヤジはもらい泣きしてしまいます。
そして、今回の全日本、あの時の悔しさの強さが形になりましたね。

そしてもうすぐシーズンイン、活躍を楽しみにしてます。


あ、
我が家のねーちゃんの事ですが、足の方はまったく問題ありません。
ただ、頭と顔と性格と素行が・・・・・・。
心配はつきません(笑)


2011/10/15(土) 23:19:16 | URL | RIRIRUKIパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
