スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
マテリアル
いや~~、
室伏選手、見事金メダル

日本人選手の活躍、モチベーション上がりますね。




さて、


モチベーションと言えば、アルペンスキー選手にとってヘルメットとかゴーグルとかグローブとか、ちょっとした小物でモチベーションが上がったりするのを二人の娘を通してオレは知っています。



この夏のクソ暑い時期、トレーニングなんてする気になりませんよね。


そこで、



あえてこの時期にヘルメットのひとつでも買ってやろうかと。


そうなんです。
我が家のRUKI選手、小学校1年生からずっとUVEXの銀メットを使用しております。
過去何回かオレに『新しいヘルメットが欲しい』と申告してきたのですが、頭のサイズが変わらない。
今まではステッカーを貼ったりしてごまかしてきたのですが、5年間も大事に使ってくれたわけだしそろそろ新しいのを与えてやっても良いかな、と。

どうせジュニアのヘルメットなら居酒屋1回我慢すれば買ってやれるし、と。
それで、トレーニングに身が入ってくれたら安いもんだと。


で、こないだの休みに本人とカタログ見ながらあーだこーだと楽しく歓談していたところに自称受験生のRIRI登場。


RIRI『そんな事よりアタシのインラインのメット、小さくてもう被れないんだけど。てか、こんなの被ってたら脳の発育に影響出そうなんだけど


恐るべし自称受験生。
てか、勉強にヘルメットは関係無いと思うんですが・・・・・・。

RIRI『ま、そーなんだけど。何となく勉強のモチベーションも上がらないんだよね。』



もう、言ってる意味わかりません。


が、


結局、RUKIのメットはあきらめ、こーなりました



P1000176.jpg

かなりご満悦なご様子で自分で写メ撮っておられました。

P1000177.jpg







お願いですからそれ被っておとなしく勉強してください・・・・・・・。





スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/31(水) 12:15:37 | | #[ 編集]
内緒パパさん

コメントありがとうございます。
きっと近いうちにお会いできるような気がしてならないのは私だけでしょうか。
お会いできる日を楽しみにしております。

できれば『あほな親父やな~』と親子で笑い話ネタにしていただければ幸いです。

これからもよろしくお願い申し上げます。


PSその1:某パパのお話は『ハナシ半分』でお聞きいただければと(笑)
PSその2:デリカは奥方様の愛車となり、現在瀕死の状態ながら買い物カーとなっております。

2011/08/31(水) 22:51:33 | URL | RIRIRUKIパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
