スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
グレステンスポーツ グランジャー

8月15-16日の2日間、新潟県長岡市営スキー場へグランジャーへ行ってきました。
オフトレスキーってのもいろいろあるもんですね。


平均斜度7度の緩斜面、全長は約450mあります。

↑ゲレンデにはこのようなプラスチックマットが敷き詰められています。


ゲレンデ上部からの眺め。ゲレンデはウェーブ状になってます。


リフトは普通のペアリフトを使用。
(小学校低学年でも安心して乗れます)

で、初めての場合は無料でレッスンを受けられる。
1時間あまりのレッスンで子供達にもわかり易く教えていただいた。

最初は山まわりで1ターン1ターン、ポジションを確認しながらトレーニング。
ターン時のポジション確認や重心移動を意識するにはもってこいのトレーニングでした。



↑RUKIです。
最初は外足を無理に角付けしようとして苦戦してましたが、徐々にポジションがよくなってきました。






↑RIRIです。
彼女も最初はかなり苦戦してましたが、初日の後半はだいぶ重心移動が意識できてきたようです。

グランジャーは↓こんなタイヤを使ってます。

接地してるブロックが歪む事によってズレるしくみのようです。
う~ん、なかなかスグレモノです。

ターン時のポジションを確認するには良いトレーニングのような気がします。
シーズンに入る前にもう一度行ってチェックしてみるのもよいかも。


スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
