スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
平大回転を終えて  ちょっとひとり言
実は、ご愛読の皆様にお知らせがあります。

実はこの度、異動の内示がございました。
ええ、
たった1年で。

『ケンミンショーの東京一郎』の気分でございます。
まだオープンになってないのでハッキリとは申せませんが、
残念ながら

富山

ではありませんでした。

オープンになりましたらこのブログでも報告させていただきます。


~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、


平大回転を終えて、ちょっとだけひとり言。


■ひとりごと その1

今回のリザルトを見て、思った事があります。
(中学女子のリザルトはコチラ


タイムとか順位のハナシではありません。

『所属』

のハナシです。


学校名で登録している選手もいれば、クラブ名で登録している選手もいます。

因みにRIRIは所属しているクラブで一括申し込みしていただいているので『OHYAMAスポーツクラブ』となっています。


だから、何?
ってハナシなんですが。



とても『可能性』を感じています。


勉強も大事だけどスキーも大好き
トップ選手じゃないけどスキーも続けたい

きっと、そんな選手も多いはず。


そんな選手達に受け皿があれば・・・・・・。


高体連の行事は無理としても、そんな受け皿があれば可能性のあるこれからの選手達が、引退しなくても良いのではないだろうか。

もし、クラブ(またはジュニアチーム)が受け皿になってくれたら・・・・・。



競技者人口の減少にハドメがかかるかもしれませんね。



■ひとりごと その2

ダメダメ選手RIRIの選手生命引き伸ばしをいろいろ考えております。
本人は、
『今シーズンで一区切り』
と、考えているのかもしれません。
わかりませんが。

そこで、延命策をアレコレと模索しております(笑)

で、
とりあえず、『来シーズンの板買ったらこっちのもの』かな、と。
そう考えたワケでございます。

ええ。
『来シーズンの板注文したんだからちゃんとやれよ!』
と。


いや、別に無理して続けてもらいたいわけではないんですが、

『辞めちゃうとこのブログのネタ、無くなっちゃうじゃん』

ってのが本音かも(爆)

で、

早速作戦開始。


この日、いつもお世話になっているアクトさんが試乗会をやってたので、


オレ『せっかくの機会だし、いろんな板履いてみるのもいいんじゃない?』

と、営業キャリア20年の巧みなオレのコトバに誘われ、

RIRI『じゃ、ちょっとだけ。』


はい、
第一段階成功。



いろんなメーカーの板があり、本人も決めあぐねているようだったので、

オレ『わからない事があれば遠慮せずに何でも聞いてみればいいじゃん』
と、さりげなくアドバイス。


そんなオレの気持ちを察してか、いつもワガママを聞いてもらってるYO-SUKEさんも

『わかんない事あったら何でも聞いてね』

と、フォロー。


そしてついに、どの板に乗ろうか悩んでいたRIRIがひと言。


RIRI『どの柄がいいですか?』


オレ&YO-SUKE『・・・・・・・・・・・・。』


ええ。
バナナの皮があったら思いっきりすっ転びたい衝動に駆られました(笑)


でもね、YO-SUKEさん。
確かにラングブーツの専門的な知識も重要ですが、

『小悪魔的にいたずらっぽく履くならアトミック。でも、ちょっと背伸びしてオトナっぽく履くならストックリーもいいんじゃないかな。それとも、そのゼブラのバンダナに合わせてHEADってのもオシャレかも。』


的なトークもこれからは必要ではないかと。


え?
全く必要ない?


ですよね。



とりあえず、

スナップショット 11 (2011-03-07 7-25)
ミドリの板や

スナップショット 12 (2011-03-07 7-26)
アカい板、


楽しんでおられました。





スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。たまに登場のミラーおじさんです。
 昨日、久しぶりにミラーおじさんの娘がフリーだったので、大山の練習に連れて行きました。午前はバーンも固くて良い練習ができたようで、終わった後、今日の練習やみんなの滑りについていろいろ聞いてみたところ「リリうまい!あの滑りだったら県中学のトップグループにいてもおかしくないよ!」とのこと!(本当です!) 後は気持ちの問題。とにかく来年も全力でアルペンに取り組むリリを当然のように想像し期待しています!リリパパも頑張れ!ところでリリを置いて何処に転勤するの?
2011/03/20(日) 17:10:30 | URL | ミラーおじさんです #-[ 編集]
ミラーおじさん、コメントありがとうございます。

でも、キャラをコロコロ変えられると巷で
『ミラーおじさんって誰???』
と少々混乱をきたしております。

RIRI『ミラーって鏡だよね。あ、もしかしてミラーレンズのゴーグルしてる人とか??』
RUKI『まさかボディミラーじゃないよね。』
RIRI『小学生じゃあるまいし、ミーハーすぎるでしょ。しかも最近成績出てないし。』

奥方様『ほんっと、Kトーさんて面白いよね。』


今シーズンももう終わりに近づいてますが、どこかの温泉でスプリングキャンプでもしたいですね。

2011/03/22(火) 12:34:32 | URL | ririrukiパパ #-[ 編集]
こんばんわ。年度末で仕事地獄の憂鬱なミラーおじさんです・・・。
 ミラーおじさんの正体について、いろいろ議論があるようですが、実は私は・・ボーディ・ミラー・・・・かどうかは想像にまかせますが・・・例えるならリリ・ルキを影から見守る伊達直人のような人物・・・とでもいいましょうか・・・
 是非、GWにでも、(自称)明さん、美優さんと鹿沢「つつじの湯」で来期のリリ・ルキについて語りあいたいです!リリの祝勝会兼ねて、雅楽倶でもいいですよ!
2011/03/22(火) 21:23:17 | URL | ミラーおじさんです #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
