スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
富山オリカラ「ピンギス」

最近の土曜日は、
早朝→ボートゲーム
午前中→体育館で「筋トレ」
午後→スーパー銭湯「越の湯」
ってのが定番になりつつある。
昨日も早起きして「ボートキス」

で、今回はヒラメも狙う事に!
チョイスしたのは「富山オリカラピンギス」!






タイトなウォブリングがヒラメにアピール!・・・・のはずだったんですがicon10

う~ん、ぶっ込んで放っておく、ってのはやっぱり苦手です。

因みにこんなリグ使いました↓

ササメ針 ヒラメ生き餌泳がせ(カン付チヌ、トリプルフック)
ササメ針 ヒラメ生き餌泳がせ(カン付チヌ、トリプルフック)









次回はやっぱルアーにしよう。


スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
とうとう禁断の仕掛けをリグりましたね(笑)
んで、釣果のほうはどうでしたか?
あと尾びれに切れ込みなどいれたら、どうでしょう?
2006/07/16(日) 08:37:14 | URL | toshikazu #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは
どのくらいの水深のところでやられるんですか?生餌なら深さ関係なしなのかもしれませんが。
泳がせ釣りは自分も余り好きではないです。変な話ですが、何か囮になっているキスやアジがかわいそうになってしまうんですよね~^^。食うなら即〆してやりたいし、食わないならすぐにリリースしてやりたい・・・・んなこと考える私ってアホですかね。
2006/07/16(日) 11:24:39 | URL | Dr.マー #79D/WHSg[ 編集]
初めまして、hideと申します。
「富山オリカラピンギス」!
とってもリアルな作りですね。
うん?本物。(笑)
このリグは美味しすぎますよ。
以前からブログを拝見しています。ルアチヌの勉強させていただきました。
実は今朝、toshikazuさんと清掃活動に参加した時にHIRO@富山さんの話題も少しでたので、これをきっかけにコメントさしてもらいました。
これからも拝見させて頂きますので、宜しくお願いします。
それにしても『SR140ハンマーヘッド』カッコイイですね。
お気に入りに登録させていただきます。
2006/07/16(日) 14:52:14 | URL | hide #79D/WHSg[ 編集]
>toshikazuさん
釣果ですか?キス爆ヒラメ沈黙でした。
ヒラメタックルは置竿にしてたんですがいつカッタクラれるかと気が気でありませんでしたが杞憂に終わりました(笑)
>Dr.マーさん
いつもやってるキスのポイントは水深10から15mです。
で、ボトムから50cmきったあたりで泳がせてるイメージなんですが・・・。
確かに言われてみればカワイソな気がしますね。どうせならヒラメに・・・。
お持ち帰りしてキス天でいただきました。
>hideさん、どもはじめまして、HIRO@富山です。
清掃お疲れ様でした。
自分も今日晴れてたらスロープのゴミ拾いしようと思ってたんですが・・・雨ヒドイ・・。
今後ともヨロシクです。
2006/07/16(日) 19:28:49 | URL | HIRO@富山 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
