スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
アトミックカップほおの木予選 ~前編~
ウチに帰ってブログの管理画面を見るとアクセス数が大変な事になっております(笑)
いつもチェックいただきありがとうございます。

なんだかプレッシャーを感じてしまいますが、今週も徒然と感じた事を書いていこうと思います。






先週末に引き続き、今週末も2連戦。

3月5日(土)アトミックカップ予選 ほおのき
3月6日(日)県連公認「平大回転」


まずはアトミックカップのハナシなんですが・・・・・。


ついにやってはいけないことやってしまいました。


実は前日の金曜日、仕事が遅くなった関係で土曜日未明に福井を出発する事にして、ケータイのアラームをAM3:00にセットして寝たんです。
子供達には『5:30には出発だから5:00には起きて準備するように』
と、電話し、オレも早めに寝たのです。

ええ、

決して飲みに行ってた訳ではありません。



そして、いつもと違うアラーム音で目覚めました。


それはアラーム音ではなく、奥方様からの電話でした・・・・・

AM5:40
奥方様からの『今ドコ??』の声で起床


AM5:50 出発

多分、道交法ギリギリの運転で

AM7:10 自宅着

子供たちと道具を積んで、今回の会場である『ほおのき』へ。


東海北陸道が開通してから交通量がかなり減った国道41号ですが、この日は土曜日ということもあり、大型トラックが・・・・。

受付は7:30-8:30
スタートは9:15


神岡を通過した時点で既に8時を大きく回っていた。


AM8:20 ほおのきスキー場へ電話
オレ『すみません、アトミックカップの関係者と連絡取りたいんですが・・・』
女の人『少々お待ちください』

保留音

アトミックの人『もしもし、電話代わりました』

オレ『すみません、ちょっとアクシデントがあり受付間に合いそうもありません。スタートには間に合うと思うのですが・・・・』
アトミックの人『・・・わかりました。ではゼッケンはスタートハウスに上げておきますので間に合ったら参加してください。くれぐれも慌てずに来てください。』



ところが、この日に限って平湯へ向かう道が、ところどころ凍結しており結構やばい

気持ちは焦るがスピードは出せず。

ナビの『到着予想時間』がどんどん後ろへズレていく・・・・。


AM8:40
助手席で寝ているRUKIを起こし、

『とりあえずアップしろ!』
『え?どうやって?????』


AM8:50
平湯温泉を抜けたところで安房方面へ行きそうになると言う痛恨のミス。
もはや一刻の猶予も許されない状況となってきた。

『とりあえず着替えてブーツ履け!』
『なんか今、道間違えんかった?』



そして、
AM9:00
スキー場へ到着。
が、
既に駐車場は満車・・・・。


とりあえず道端に車を止め、RIRIとRUKIを降ろし、

『とりあえずスタート地点まで行け!』
『パパ・・・気持ち悪くてちょっとムリ・・・・』


二人とも顔真っ青でした・・・・。


こうなると、頼みの綱はRIRI。

オレ『とにかくRUKIをスタートまで連れて行ってくれ』
RIRI『このスキー場初めてなんだけど、スタートってドコ?』

オレ『アウディのゼッケン着けてる選手を追っていけば多分わかる・・・はず・・。』

RIRI『パパは?』
オレ『多分間に合わないから、お前がRUKIをスタートさせろ』

RIRI『・・・・・わかった』

その時、

『前走スタート、3分前』

とアナウンスが流れた・・・・。






後半へ続く・・・・・。







↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
この展開にドキドキしてます。

はやく続きが読みたいっす!
2011/03/07(月) 22:40:42 | URL | ナガヒサ #-[ 編集]
ナガヒサさん

すみません、ついついジャックバウアー気分で書いてしまいました(汗)

お願いです。
オチは期待しないでください。
2011/03/07(月) 22:59:12 | URL | ririrukiパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
