スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
3月の予定 
早いもので、もう2月も終わりましたね。


1月末の福井の豪雪、一体なんだったのでしょう。
市内はもうすっかり雪がありません。

あっという間ですね。


さて、我が家の3月の予定です。

3月5日     アトミックほおのき予選(RUKI) 
3月6日     平大回転  (RUKI・RIRI)
3月12~13日 ナスタージャパンカップ(RUKI・RIRI)
3月21日    極楽坂大回転 (RUKI・RIRI)


の、4レースをエントリー。


シーズン後半は、敢えてRIRIの得意とする中緩斜面コースの牛岳GSLタカンボーGSLにはエントリーしませんでした。


何故か?


オレの一方的な思いなのですが、


『来シーズンにつなげて欲しい』


の、一言に尽きます。



あくまでもオレの個人的な希望であり、本当に来シーズンも彼女がスキーを続けるのかどうかは現時点ではわかりません。



でも、

RIRIが中学生になり、スキーを続ける事になった時に『中学3年間は続ける事』を彼女と約束しました。
(させました、かな。)
約束した以上、親としても続ける前提でいろんな事を考えてやりたいと思っています。


確かに、

RIRIが言うとおり
『このまま続けても中途半端な成績しか出せないんだったら勉強頑張ろうかな』
と言う気持ちもわからなくはありません。
正直、学校の成績も下の下ですし、内申はもっとサイテー。

彼女の気持ちもわからなくはない。


しかし、


ここでスキーを辞めて本当に勉強に専念できるのか、
というと、彼女のこれまでの行動を見る限り、

『ますます中途半端になる』

としか思えないのです。



ここ最近、中学選手のご父兄と「選手達の去就」について情報交換をさせていただいております。
オレもいろいろと考えております。

いろんな意見、いろんな考え方があります。

ただ、共通して言えるのは
親は親なりに、

「子供たちの事を何よりもイチバンに考えている。」

ってこと。


一方、子供達も子供達なりにいろんな事を考え、悩んでいるようです。

中学生にもなると、少しずついろんな事がわかってくるようです。

学校の成績の事、
スキーの事
将来の事
友達の事
経済的な事 ・・・・

などなど・・・。



きっと子供達もそれなりにいろんな事を考え、真剣に悩んでいるのでしょう。



ご存知の通り、今、オレは単身赴任の身。
週末のスキーだけが子供達とのつながりです。


その、わずかな時間の中で

「何か伝えたい」

と、思うのですがなかなか難しいです。




で、

得意の中緩斜面のレースで気持ちよーく滑って『思い出レース』にして欲しくない、ってのが本音。
急斜面でやっつけられて『くそー!来年こそは!!』と、なってくれればと・・・。


え?

逆ですか?




そんな親の気持ちなんて知る由もなく、クラブハウスで高いびきで寝ておられました。

P1000081.jpg




やっぱりココがイチバン居心地が良いのでしょうか(笑)




スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
リリの応援団
こんちは。最近登場したミラーおじさんです。

 私、ほか、多数の人たちが「リリの可能性」を感じています。現在のスキー競技の結果のみを見るとリリやリリパパの満足のいくものじゃないかもしれません・・・でも、どこかの大会で一発はまると(変な意味じゃないです・・・)上位に入る可能性は十分あるとミラーおじさんは感じています。そう感じている多くのリリの応援団はいつも暖かく見守っています!「焦らないで!」とリリに伝えたい!
 最近、それを感じるのは、リリと同じクラブ出身のR君。ミラーおじさんの娘の先輩ですが、本当に素直をな気持ちでスキーが好きで競技に打ち込んできて、今シーズン、大きな結果を残してくれました!

 ところで、全日空ホテルでのリリの祝勝パーティはまだかな・・・。スピーチまで考えて準備しているのですが・・・。
2011/03/06(日) 18:55:50 | URL | ミラーおじさんです #-[ 編集]
ミラーおじさん

どこのどなたかは存じませんが、いつも応援いただきありがとうございます。

R君ですが、本当に彼の「純粋にスキーが好きな気持ち」は素晴らしいですね。
今日も見事3位表彰台をゲットしてましたよ。


残念ながら祝賀会は既に終わってしまったのですが、次回の祝賀会には是非スピーチ宜しくお願いします。
2011/03/06(日) 20:12:39 | URL | ririrukiパパ #-[ 編集]
祝賀会は、もう終わったの・・・?ミラーおじさんは悲しい・・・・。
2011/03/06(日) 20:48:16 | URL | ミラーおじさんです #-[ 編集]
ワタクシもりりチャンの可能性を信じてます!

夢の平でもスゴかったけど、たいらでも果敢に攻めてましたよー!!

褒めてあげてください!!

2011/03/07(月) 20:08:10 | URL | りりファン #-[ 編集]
りりファンさん

ありがとうございます。
RIRIに限らず、なかなか結果が出ず、もがきながら一生懸命に頑張ってる選手達を見るとホントに心から応援してしまいますね。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
2011/03/07(月) 20:21:11 | URL | ririrukiパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
