スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
利賀SL 1本目
世界選手権終わりましたね。
スキー伝来100周年の今年、世界選手権ではなんと53年ぶりに湯浅選手が6位入賞
いや~、ドキドキしました。
ソチに向け、頑張って欲しいです。
佐々木明選手は惜しくも1本目31位。あと100分の何秒か速かったら2本目好スタート順だったのに・・・・。
大越選手も53番スタートから28位
今後に期待ですね。



さて、

日曜日は『利賀SL』


若干の不安を抱きながら朝6:45出発。
最近は明るくなりましたね。

M1030001.jpg

青空に満月でした。

富山湾ではそろそろ魚達がホタルイカに狂い始める季節ですね。




開会式。
今回も開会式でのRIRIの表情に注目していたのですが・・・・・。


M1030002 (1200x675)

今回は陽射しが強く完全防備状態だったので表情確認できず。

残念



コースはこんな感じ。

M1030003 (1200x675)

スタートから序盤は急斜面。
林道の斜面変化がひとつのポイント。
そして後半は緩斜面。




では、早速ですが最近好評の「実況解説つき」でお楽しみください。




実況「全国のRIRIファンの皆様こんばんわ。今日はここ、利賀スノーバレースキー場にて行われる県連公認シリーズ第2戦、「利賀SL」の模様をお伝えします。解説はおなじみのRIRIパパです。」
解説「よろしくお願いします。」

実「さて、早速ですが今回のコース、ずばりミドコロは?」
解「そうですね、まずは序盤の急斜面ですが、上から踏んで板を縦にして攻める事ですね。びびったら負けです。そして中盤の林道の斜面変化がこのコースの大きなポイントです。しっかりマネジメントして後半の緩斜面にスピードをつなげる必要があります。そして最後の緩斜面ですが実はここで大きくタイム差がつきます。外足をしっかり踏んで加速して欲しいところですね。」

実「なるほど。ところで今日は気温も上がりそうですのでコース状況も気になるところですが・・・。」
解「情報によると前日に硫安を入れてミルをかけてるそうなので全く問題ないでしょう。」
実「そうですか。スタッフの皆さんの努力のおかげで選手達は日頃の練習の成果を発揮できるわけですね」
解「その通りです。天気もいいので思いっきり攻めて欲しいですね。」



実「さあ、1本目のRIRI選手のスタートです。」
スナップショット 1 (2011-02-21 20-48) 
実「序盤の急斜面ですが」
解「うーん・・・無難な滑りですですね。」



スナップショット 2 (2011-02-21 20-49) 
実「ここまでどうでしょう?」
解「もうちょっとダイレクトにいってもいいんですが。やはり急斜面、落とされてますね。」



実「そして斜面変化ですが。」

スナップショット 3 (2011-02-21 20-51) 
解「股関節・膝、硬いですね。この前のターン、もうちょっと上手くコースマネジメントしてほしかったです。」
実「さっきから『マネジメント』という言葉連発ですが・・・・もしかしてキムキミ解説見ながら書いてます?」
解「・・・・・。」


実「中盤の急斜面、うまく後半の緩斜面につなげていって欲しいですね」
解「もうちょっと優しいエッジングでスピードを殺さないでいって欲しいところですが・・・・」
スナップショット 4 (2011-02-21 20-52) 



実「ここから終盤の緩斜面に入りますが・・・・」
解「さあ、ここからです。」
スナップショット 5 (2011-02-21 20-56) 


実「ここまでどうでしょう?」
解「ストレートからの次。 練習したはずなんですが・・・・・・・」
スナップショット 6 (2011-02-21 20-57) 


実・解「おおーーっと

スナップショット 7 (2011-02-21 20-57) 

実「止まりましたね・・・・・」
スナップショット 8 (2011-02-21 20-58) 
解「・・・・・・・・・・。」


実「ここから加速するはずなんですが・・・・・・」
スナップショット 9 (2011-02-21 20-59) 
実「漕いでますね・・・・・・。」
解「・・・・・・・・・・・。」



実「そしてまたしても力なくゴール・・・・。」

スナップショット 10 (2011-02-21 20-59) 


実「さて・・・・・・。いかがでしたかRIRI選手の1本目の滑り?」

解「闘う気持ちが全く感じられない滑りでした。非常に残念ですね。

実「え~ さて、ここでRIRI選手のコメントが入ってきました。」


スナップショット 12 (2011-02-21 21-59) 


RIRI「アハハハ・・・・。なんでぇ~???」



解「って、てめぇ!コノヤロー○×△※■×□@;:。・、%$#」


実「  え、え~ い、以上でここガルミッシュ、いや、利賀スノーバレースキー場からの中継を終わります・・・。」












↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
いつもこっそり読ませていただいてます。
実況、最高です。
これからも楽しませてください。
2011/03/08(火) 13:17:59 | URL | しょう父 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しょう父さん

返信が遅くなり申し訳ありません。
楽しんでいただけ幸いです。
これからもよろしくお願いします。
2011/03/09(水) 21:34:31 | URL | ririrukiパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
