スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
県連公認大会シリーズ開幕!!!
前日は夜遅くまで「チョコ作り」に励んでいた我が家の娘達。

でも、とりあえずワックスだけはかけていたらしい。

塗りっぱでしたが。


週末時差ボケのオレはこの日も5時前に起床。

え?
単にトシとったから早起きになっただけだって?

そうかもしれませんが・・・・・。



さて、


普段は板の事は子供達に任せているので滅多に触らないのですが、早起きしてもやる事がないので久し振りに子供達の板にブラシをかけてやりました。

ガサゴソと作業しているとRIRI選手が5:30に起床。

RIRI「あ、パパありがと。じゃRIRI風呂入ってくる。」

え?こんな朝っぱらから風呂ですか。


カラダ磨いても速くならないと思うんですが・・・・・・。


そんな感じで臨んだ「夢の平GSL大会」なのでした。



実はこの大会へ参加するのは今回が初めてなのです。
過去何回かエントリーしてたのですが、雪不足で中止になったりクラブの合宿と重なってキャンセルしたり。



今回エントリーした最大の理由は、

「たまにはウマイ酒呑ませろ」

です。


オレの予想では
・全中でよい成績を出した選手は久し振りの「OFF」
・悔しかった選手はキモチを切り替えて「練習」

つまり、「レースの谷間」なのではないかと。


で、
当日でございます。


オレの予想はずばり的中(笑)
中学女子のエントリーは3名。


オレ「前回の野沢CB同様、完走したら入賞だ。良かったな。」

RIRI「・・・・・・・。」



そして開会式。

スナップショット 2 (2011-02-13 22-18)


スナップショット 1 (2011-02-13 22-18)


ここ最近では珍しい、いい目つきをしてたように思います。




今回のコースはこんな感じ。
スナップショット 5 (2011-02-13 22-19)
スタートは急斜面ですが、あとはずーーーーっと緩斜面。


スナップショット 4 (2011-02-13 22-19)
途中、「散居村」を見ながら滑れます。


スナップショット 3 (2011-02-13 22-18)
そして緩斜面でゴール。


今回のセッターはRUKIがいつも学童練習でお世話になっているNAGAHISAコーチ。


ウチの子供達には好評でしたよ。



で、

結果でございます。


RUKI「小学生高学年女子の部」 3位 

2011021320100000_convert_20110215204855.jpg



そしてRIRI 「中学女子の部」 優勝

2011021320080000_convert_20110215205014.jpg


滑りの方は特筆すべき点は特にありません。
一応ビデオも撮りましたが・・・・・。



で、

勝因を分析したのですが、敢えて言うなら・・・・・・


・久し振りにスタートに上がってRUKIの板にスタートワックスしてやりました、オレが。
・前日はRIRIの板にブラシかけてやりました、オレが。



やっぱ、オレのワックス技術のひと言に尽きるのではないでしょうか(爆)




そんなわけでここ最近はショッパイ酒を呑んでたワケですが、今週は



「安い酒でもウマイ!(爆)」



ローカルな大会ですが、素直に喜んでいます。




週末は、RIRIは県選SL兼利賀SL。
RUKIはクラブの合宿です。



シーズンも中盤。
まだまだこれからです。










↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
