スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
タイムレース
さて、2月の3連休、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。

福井の豪雪も落ち着き、先週末金曜日は5:30福井を出発。
余裕で富山到着できました。


毎週末、高速で福井-富山を往復しているせいか、軽い時差ボケです(笑)
オマケに昨日髪を切ったせいで心なしか寒気がします。

風邪かな・・・・。


と、
いうことで、今週も「週末の出来事」を綴っていこうと思います。


週末金曜日。

この日のあわすのスキー場は「滑川市スキー大会」や某クラブの検定など、沢山のイベントで賑わっておりました。


スキー場にたくさんのお客さんが来ることは非常にいいことですね。


クラブの子供達は午前中はフリースキーでのトレーニング、そして午後からは「ブロワー」を使ってのミニタイムレース。

盛り上がりました


スナップショット 27 (2011-02-14 7-18) 
みんなで仲良くセット。


スナップショット 28 (2011-02-14 7-19)
クラブの影のフィクサーJUNさん。
いつもありがとうございます。



今回のタイム計測には下は小学2年生から上はお父さんまで、20名余りが参加したわけですが、ジュニア選手達の成長は凄いですね。


オレはゴールでタイム読み上げ係をしてたのですが、滑り終わったあとのタイム読み上げを待つ子供達の何とも言えない表情がとても印象的でした。


最終的には多分、みんな2秒程度タイムが縮まったんじゃないかな。


特に最年少の小学2年生のRIOちゃん。
最初はタイムオーバーで計測不能だったんです。

滑り終えてオレの顔をじっと見つめるRIO。
表示は「DNF」


オレ「オシイ!もうちょっと!次頑張れ!」


黙ってうなづいてリフト乗車場へ消えていくRIO。
オジサン、ちょっとウルウルきちゃいました。


しかし、滑るうちにどんどん速くなってくる。
そしてついにタイム表示が!

オレ「44秒69!」

彼女はニコッと笑いリフト乗車場へ消えていきました。

その後もどんどんタイムを縮め、最終的には5秒程度早くなったんじゃないだろうか。


子供って凄いですね。



他にもライバルと熾烈な争いを続ける選手達。
親子対決もありました。


フルワンになる者。
ワックスをかける者。
ウエアを脱ぎ出すお父さん
そして、ジュニア選手のブラシを借りて一心にブラシをかけまくるお父さん




練習終了後、
コーチからひと言。


「お前ら、レースは『最初の1本』なんだぞ」


その通りですね。


普段の練習でも意識してほしいですね。









スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
