スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
第6回 OHYAMAスポーツクラブジュニア大会
週末2日目の『第6回OHYAMAスポーツクラブジュニア大会』

久しぶりに家族4人、そして近所のRIOを連れてあわすのスキー場へ向かいました。

この大会も6回目なのですね。
RUKIは1年生の時からこの大会に出場させていただいている。
確か昨年はゴール手前の最後の急斜面で転倒し、大泣きしてたっけ。

今年も県内各チームから大勢のジュニアレーサーが参加してくれました。

今回、オレは「旗門連絡員兼コース係」、奥方様は「ゴールハウスで何かの係」。
そして東海北陸大会に出場できなかったRIRIは「前走兼いろんな雑用係」


連日の降雪でコースはかなりの軟雪。
当日も降り続く雪・・・。

そんな中、他チームのコーチや父兄の方々にもスリップクルーをご協力いただき、オンタイムでレースは進行されました。


P1000043.jpg
序盤の急斜面も連日の積雪で斜度が心なしか緩くなってました。



P1000044_20110201223655.jpg
スタート台では雪が固まらずポリタンクで水を運び作業されてました。


P1000045_20110201224039.jpg
そして続々集まってくるジュニアレーサー達。


P1000046.jpg
第4回大会で優勝したRIRI選手(笑)前走。
相変わらずダメダメのすべりだったらしい。



そして5・6年女子の部に出場したRUKI選手。
P1000047_20110201224441.jpg

因みに今シーズンのマテリアルですが、上から

1年生の時から愛用のUVEXのシルバーヘルメット(RedBullバージョン)
何かの大会の景品のブリコのゴーグル。
JURIちゃんにもらったデサントのワンピ。
SAKURAKOのお下がりのリルのグローブ。
今年、唯一新品で買ってやったHEADのブーツ。
RIRIのお下がりのLEKIのストック。
RIRIのお下がりのロシのGS板。

今年もスキーができますね。
ありがとうございます。


たまたまスタート地点にいたのでRUKIの滑りを見ることができたのですが、元気のない滑りのように思えました。


結果は2位


順位だけを見れば上出来かもしれないのですが、スタート順、前日も同コースで滑ってた事、ソフトバーン、などの条件を考えると決して褒められた滑りではありませんでした。


表彰式終了後、久しぶりに「喝」を入れました。
ホントは無理矢理練習なんてさせたくないのですが、ちょっとあまりに意識が低すぎたので・・・・。


ええ、
ここ最近、「一生懸命さ」が全然伝わってこない。

前日もWAXかけず(怒)
そして、レース終了後も全く練習せず(怒) (怒) (怒) (怒)


で、
させました。


ホントはリフト終了までさせようと思ったのですが、トリは今日イチバン悔しい思いをしたRYUJIに譲りました(笑)



伝わってくれるといいのですが・・・・・。



P1000053_20110201231428.jpg




大会リザルトはクラブのブログにアップされてます。









↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
