スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
親父溜まり通信
只今1月28日 23:29

ああ、こんな時間になってしまいました。
今週は月曜日から仕事のピーク期に突入し、連日深夜まで仕事に追われてました。
今日、ようやく第一段階のピークが無事終了し、ほっとしております。
が、
来週月曜日からは更なる激務が・・・・・・。



週末の「親父溜まり」がオレのパワースポットです。


~~~~~~~~~~~~


毎週末のオレの居場所。
あわすのスキー場の通称「親父溜まり」

10旗門ちょっとのポールトレーニングバーンのゴール地点。
ここで子供達はコーチからのワンポイントアドバイスを受ける。
そしてそこから数メートル離れた地点がオレのホームポジション。

決してコーチと選手を邪魔することなく、それでいて辛うじてコーチと選手の会話を聞くことができる微妙な距離。


たまに、最近入ったチビッコレーサーはコーチの前を通り過ぎ、オレの前で止まってアドバイスを求めて来ることがある。

アルペンオヤジ歴5シーズン目。
オレもちょっとは貫禄がついてきたようだ(笑)


そんな時はやさしく
「コーチはあっちだよ」
と優しく導いてあげている。



また、セットを変えるためにコーチが山頂に上がった時なども、チビッコ選手達は何か言ってもらいたそうにオレの前で止まってくれることが多い。

大体そんな時は
「寒くない?大丈夫?」

「今の滑り凄くよかったぞ」
の2パターンで選手達のモチベーション維持をサポートしている。


シーズン中、ほとんどこの場所で子供達の姿を見守ってるワケですが、つくづく思うのは

「子供達の成長スピード」

素晴らしいですね。


毎週末、多くの子供達からパワーをもらってるような気がします。



さて、
今週末は「富山市民大会」「OHYAMA SCジュニアスキー大会」と地元あわすのスキー場での2連戦。
ジュニア達の活躍を今から楽しみにしています。


パワーをもらうために明日も早起きして富山へ帰りたいのですが、


果たして起きれるのだろうか・・・・・。


もし、遅刻したらごめんなさい(笑)












↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
