スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
リスタート
RIRIのレース週間から1週間。
今週末は久しぶりのあわすのでトレーニングでした。

初日(土曜日)はポールを使わず基本練習。
リスタートのRIRIにとってはうってつけのトレーニングメニューでした。
リフト終了時間ギリギリまでGMコーチのあつーい指導が続きました。

ゼロからの出発ですね。


そして翌日の日曜日はMHコーチによるGSトレーニング。
午前中は短いインターバルでのGS。

スナップショット 1 (2011-01-23 20-23)

RIRIは一本一本考えさせられながら滑ってました。


スナップショット 2 (2011-01-23 20-26)

一方RUKIは前日の強化練習でも指摘されていた「内肩下がり」には良いトレーニングになっていたようです。


そして午後。

スナップショット 4 (2011-01-23 20-28)
フツーに滑るとやっぱ内肩下がってます

スナップショット 6 (2011-01-23 20-32)

RIRIも補助ポールに苦労していたようでした。

今日一日、オレはずっと「親父溜まり」でトレーニングの様子を見ていたのですが、「一連のレッスンの流れ」でコーチが伝えたかった事、ちゃんと理解できたかな。



さて、

こんな感じで、とりあえず今シーズンはRIRIも再スタートです。


各地ではいろんなレースも行われていたようです。

福井県九頭竜チルドレンでは中学強化選手達が活躍していました。
→リザルト1日目2日目

長野県では
野沢チルドレン
リザルト
NHK杯
リザルト

5年生女子も活躍していましたね。






我が家は焦らずじっくりいきましょう。








スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。

焦らず、じっくり行きましょ!
基本が大切です。
自分のベースをしっかり固めて次のステップに行く事が大切だと思います。

私自身も高校からスキーを始めたもんで基本がどれだけ大切か解っているつもりです。
高1の時なんてずっとボーゲンでしたよv-222
2011/01/24(月) 00:12:50 | URL | ナガヒサ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ナガヒサさん
コメントありがとうございます。
先日は4日間全走キャプテンお疲れ様でした。
まだまだ現役いけるんじゃないですか。

それにしても高1から始められたとは驚きです。
子供達にも少々成績が出ないからといって諦めるのではなく、まだまだ成長過程なのでできるだけ長く選手を続けて欲しいと思ってます。
2011/01/24(月) 07:30:05 | URL | ririrukiパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。