スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
4日間を振り返って   ~コース係~
県体・県選の2日間、コース係をさせていただきました。

レース経験のないオレにとって、あまり役には立たないかもしれないが、こうして役員として大会に携われることは本当にありがたいことです。
今回も本当に多くの事を学ばせていただきました。


今回、改めて強く感じたのは、役員の方々の

「全ては選手のために」

という強い思い。


特に最終日は大寒波に見舞われ猛吹雪。

コース整備をしてもあっという間に雪が積もる。
また、前日に降った軟らかい雪でコース状況も変化する。

そんな中、無線でやり取りしながらスリップクルーを出すタイミングや人数、そして整備のポイントなどを的確に指示されていた。

一生懸命練習してきた選手達に安全に、そして少しでも練習の成果を発揮できるよう神経を尖らせながらの運営だったように思います。


そしてそれは、トップ選手のためだけではなく、最終日のラストBib77の選手が滑り終えるまで決して手を緩めることなく続けられた。


もちろん、コース係だけではなく、セッター・スタート・ゴール・旗門員・放送係・・・・。
そして前走係。

多くの方々に支えられた大会でした。








RIRIを含め今回悔しい思いをした選手達へ。


滑るのはたった一人。
でも、
君たちは多くの方々に支えられている事を忘れないでほしい。



c528f421_convert_20110118224549.jpg
※写真は某ブログから無断でパクリました(笑)




スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
