スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
3連休最終日
いよいよ明日は県中GSです。
RIRIは昨年度ランク8位で惜しくも第1シード漏れ。
明日は11番スタートだそうです。

さて、

連休最終日。
この日、ついに「第8のカベ」にポールが
県連強化チームと合同で練習させていただきました。


この日の朝、オレはRIRIに1つだけ指示しました。
「2本滑ったらあがるから。大会のつもりで本気で2本滑って来い」
「え~~!たった2本じゃ練習ならんし。」
と、言っていたが
「とにかく2本のみ!」
ってことで押し切った。

そして練習開始。

リフトが動き出し最初に上って行ったのがクラブのマッチコーチとTAISEI。そして2番目リフトをゲットしたのがRIRIとRYUJI。


お、なかなかやるじゃん。


そして1本目。

落とされながらもRIRIにしてはひいき目に見て若干闘志を感じさせる滑りだった様に思います。
恐らく大会当日はこの日の1本目の8割程度の滑りになるだろう。

他の選手と比べると随分見劣りする滑りだが、気持ちだけは負けずに積極的に滑ってほしいものです。




では、
連休最終日の1本目の滑りを実況と解説つきで(笑)

実況「さて、いよいよ県中学選手権を目前に控え選手達はここ、極楽坂スキー場第8ゲレンデで最終調整に入っています。生憎の天気ですが元気に滑って欲しいですね」
解説「そうですね。」

実「早速RIRI選手が見えてきました。このあとスルーゲートから急斜面に入ります。」
解「思い切って行って欲しいですね」
スナップショット 3 (2011-01-12 7-38) 
実「今の切替えいかがでしょう?」
解「ちょっと遅れてるのが気になりますね。」




スナップショット 5 (2011-01-12 7-41) 
実「スルーゲートからいよいよ急斜面突入です。」
解「その前のターンで大きく落とされ失速したので斜面変化の対応も無難ですね。結構考えて滑ってますね。」




スナップショット 4 (2011-01-12 7-39) 
実「さあ、ここからです。早めの切替でターン前半の外足の捉えが重要になってきますね。」
スナップショット 9 (2011-01-12 7-43)
スナップショット 10 (2011-01-12 7-43) 
解「ここまではいいですよ。問題はスピードにのった次のターンです。」

実「このターンに注目しましょう」
スナップショット 6 (2011-01-12 7-41)

解「おぉーっと!!」

スナップショット 8 (2011-01-12 7-43) 
解「今のミスは痛いですね」
実「そうですね。完全に失速しました」



スナップショット 11 (2011-01-12 7-44) 
実「そして最後は力なくフィニッシュ。いかがでしたかRIRI選手の滑りは?」
解「・・・・・・・・・・。」

実「以上、極楽坂スキー場からの中継を終わります」




オレ、こんなことして遊んでいていいのだろうか・・・・・・・・













↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
