スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
姉御
ここまでのシーズンを振り返って・・・・・。

いよいよ来週は「富山県中学校スキー選手権」です。
あっという間ですね。

昨年同様マイペースでトレーニングしてきたRIRIですが、今シーズンは

11月22日 熊の湯初滑り
11月23日 ホワイトピア高鷲
12月 6日 クラブ日帰りバスツアー 志賀高原
12月11日 鹿沢
12月12日 鹿沢 (初ショートポール)
12月18日 野沢温泉スキー場
12月19日 志賀高原サンバレー(初GSロングポール) 
12月23~27日 志賀高原 川村キャンプ
12月28~29日 体調不良でOFF
12月30日 車山高原

年末までの滑走日数は12日。
そして年が明けてからは地元あわすのスキー場にて適宜休みを取りながら雪上トレーニングをしている。

滑走日数的には決して多いとは言えないのかも知れないが、オレとすれば十分中身の濃いトレーニングをさせていただいた思うし、本人も与えられた環境の中でそれなりに精一杯頑張ってくれたのではないかな、と感じている。

本人は「大会に出る以上、結果が全て」と考え、不安と焦りでイッパイイッパイのようだ。
確かに選手としては目指す結果を目標に頑張ることはとても重要だ。

しかし、今のRIRIにとって最も重要なのは「目先の結果」ではなく「プロセス」だとオレは思っている。
他人と比べた「順位」に興味は無いし、「結果」にはなんの期待もしていないのが本音。

これからも
もがきながら楽しく頑張る姿を応援してやりたいと思う。




さて、
福井に独りでいるとどうしてもハナシが湿っぽくなってしまいます。



なので、
ここで今シーズンRIRIの秘密トレーニングのヒトコマを公開。


スナップショット 1 (2010-12-31 14-50)
いいか、こうきたらこう受ける。

スナップショット 2 (2010-12-31 14-50)
で、敵の攻撃をかわしたらボディに一発。

スナップショット 3 (2010-12-31 14-51)
打ったらスグにスェーして防御・・・・


スナップショット 4 (2010-12-31 14-52)
と、見せかけてストレートを放つ!
わかったな。



スナップショット 7 (2010-12-23 19-13)
押忍!!








頑張れ、姉御!





※コーチはJACの千葉真一さんではありませんし、実際のアドバイスとは異なります(笑)


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
