スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
OHYAMAスポーツクラブ年始トレーニング
後ろ髪惹かれる思いで先ほど無事福井に到着しました。
29日早朝にRIRIのレスキューに始まった年末年始休暇が慌しくあっという間に終わりました。


おかげさまでRIRIの方は順調に食欲も回復し、ホームゲレンデのあわすのスキー場で元気に滑っております。
むしろ元気になりすぎてクラブハウスの風紀を乱しているような気も・・・・・

この元気を大会でも発揮してくれれば良いのですが・・・・・。


今年は年始の休みが少なかったので元旦より4日連続でオレのホームポジションである通称「オヤジ溜まり」にてジュニア達の元気な滑りを楽しませていただきました。

IMGA0176_convert_20110104231324.jpg

あわすのスキー場は連日の着実な降雪によりすばらしい環境でトレーニングできております。
1月3日からはAMGS、PMSLとロングポールにて練習できており、沢山のジュニア達で賑わっておりました。


AM GSトレーニングのひとこま。
スナップショット 1 (2011-01-04 22-48)
GMコーチからアドバイスを受ける中学生のRIRIとSYU、そして小学生のチビカナとマメカナ。
彼らの共通課題は何だったのだろう?



PM SLトレーニングのひとこま。
スナップショット 4 (2011-01-04 22-55)
一見、みんなで協力してポールセットしているように見えますが、オレには小学生が中学生にこき使われてポールを運んでいるようにしか見えません


ま、こんな感じで和気藹々と楽しくトレーニングしておりました。



で、

肝心の滑りの方ですが・・・・・。

スナップショット 5 (2011-01-04 22-56)

大会まであと10日をきってしまったと言うこともあり、コーチから

「今さら『腰が』とか『ローテーションが』とか言ってもしょうがないので、あとは元気に思いっきり滑ってくれれば良いでしょう」

と、お墨付き?をいただきました(涙)


そして帰り際
「でも、去年より上手くなってますよ。」
と、慰めの言葉をいただき、オレも踏ん切りをつけて福井に戻りました(笑)



そんなわけでついに人工呼吸器を外されてしまったRIRIですが、まだまだこれから。
焦ることなくスキーを楽しんでもらいたいと思います。





スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
