スキーとボートとルアーフィッシングの日記

↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
キス三昧の週末

週末はキス三昧でした。
でも、釣っても釣っても近所に配るのでなかなかオレの口には入りませんicon11
そんなにいつも野菜ばっかりもらってるのだろうか?icon10
さて、今日のキス釣行では新たな記録が生まれました。
それは・・・

なんと2本針の仕掛けにキスがトリプル!

1本の針に、1匹は上アゴを貫通し、もう1匹はちゃんとアゴに掛かってました。
で、もう1本の針には普通にキスが1匹。

残念ながらカメラを持って行かなかったので写真はありませんが、こんな経験は初めてで、とにかくビックリしました。

さて、話は変わりますが最近一部のブログでも話題のコレですが、実釣検証を行って参りました。
バークレー ガルプ! サンドワーム 4インチ アオイソメ・ゴカイタイプ

2本バリのうち1本にコヤツを装着し実釣開始・・・・。

確かに釣れました。
釣れた時にはちょっと感動face02

ただ生餌さよりも釣れるかと言うと・・・・、今回の釣行においては圧倒的な活餌さの勝利でした。

釣り方にもうちょっと工夫した方がいいかもしれません。
次回研究してみます。

↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
この記事へのコメント
ついにガルブ vs 生餌 試されましたか!
だれか絶対にやってくれるとは思っていましたが
HIROさんがやってのけるとは驚きです。
まぁ結果のほうは、想像ついてましたが・・・
あと釣り方ですけど、たしかに工夫が必要かもしれませんね。
イマイチ食い込みがあまいと思うのは、自分だけでしょうか?
2006/07/23(日) 05:42:28 | URL | toshikazu #79D/WHSg[ 編集]
あのアタリは独特ですね(笑)
アタリは頻発するけどなかなかノッてくれなくて・・・。
次回は
1.「垂らしの長さ」と「どの部分を垂らすか」
2.アワセのタイミング
について検証してきます(笑)
2006/07/23(日) 08:04:48 | URL | HIRO@富山 #79D/WHSg[ 編集]
今のところ垂らしに長さは、1.5~2cmに落ち着いています。
あとアワセのタイミングですが、いろいろやってみましたけど
どれも一緒なので、次回はフックサイズを下げてみようかと・・・
キス釣りですけど、結構真剣です(笑)
2006/07/23(日) 08:13:35 | URL | toshikazu #79D/WHSg[ 編集]
お早うございます。
垂らしについてはtoshikazuさんと同じでしたね。昨日釣れた部分は生餌と同じような所で頭より1つ分下ぐらいが良くかじられたりしていましたね。頭と尻尾はあまりでした。あわせのタイミングは普通と同じでした。フックサイズは、一番小さいキス針(2号)を使いました。自分でも釣れたのでまたチャレンジです。
2006/07/23(日) 21:42:16 | URL | umiiso2612 #79D/WHSg[ 編集]
おはようございます。
皆さん、情報ありがとうございます。
来週あたり実践してみます。
それにしても雨よく降りますねぇ~。
2006/07/23(日) 22:58:00 | URL | HIRO@富山 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは
自分も漁港でガルプ対生イソメやってみました。結果は数では生餌でしたが、大物賞はガルプが取りました^^。
ま、どっちもしょぼい釣果ですが(笑)。
キスは食べてうまいのでつい狙ってしまいますね。
2006/07/24(月) 15:17:14 | URL | Dr.マー #79D/WHSg[ 編集]
マーさん、連日激務お疲れ様です。
ワタシも最近「平日」は超激務となっており、更新もままならなくなっております(涙)
キス、おいしいですよね!
キスなら奥方様も捌いてくれますのでコッチも嬉しいし。
2006/07/25(火) 11:14:32 | URL | HIRO@富山 #79D/WHSg[ 編集]