スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
週末2日目  今シーズン初ポール
週末2日目。
やってきたのはここ、志賀高原サンバレースキー場。

スナップショット 1 (2010-12-20 7-37)

昨日の吹雪とは打って変わり、どピーカン

ご存知の通り、中部エリアでは数少ないポールトレーニングをやってるゲレンデです。

ポールトレーニングに入るにはまだまだ滑走量が不足しているのは重々わかってはいるのですが、ポールに入ったら、なんか目覚めてくれるかな、と。
エンジンかかってくれるかなと、そんな思いでここ数年年末キャンプでお世話になっている川村コーチを訪ねた。

スナップショット 8 (2010-12-20 7-46)


が、
来てみてびっくり。

まだまだポールトレーニングができるスキー場が少ないため、レーサーが集結しておりました。
コース半分をポールバーンにしていたのですが、ここに4セット。

スナップショット 3 (2010-12-20 7-41)


一人転倒すると4セットが一斉にストップするのでかなりの緊張感の中でのトレーニングとなりました。

スナップショット 6 (2010-12-20 7-44)
隣がコース整備をしている中、滑るRIRI。決して上手いから注目されてるワケではありません。
多分コースアウトして飛び出してくる危険があるからです(笑)



さて、
今回の目的は
「エンジンをかけること」


14ターン×16本。
本人なりには意識して滑っていたようなんですが・・・・・・

スナップショット 11 (2010-12-20 7-51)
何故か左ストレート


そして案の定・・・・
スナップショット 10 (2010-12-20 7-49)




挙句の果てには、空気イスで左正拳突き。
スナップショット 12 (2010-12-20 7-53)

もはや違うスポーツのトレーニングになっているような・・・・・・・。


かなり苦労しております。





本人のコメント

「うぅ。頭ではわかってるんだけど・・・・・」
「スグにポールが迫ってきて、全然やりたいことができん
「くっそ~



トレーニング終了後、本人かなりやられまくってたのでちょっとへこんでるかと思ったのですが・・・・


RIRI 「やっぱ、ポールの中でしっかり自分の滑りができるまで練習しなきゃ。ああ、もっとポールしたいい。」
     「パパ、今度はいつポールできる?」





と言うわけで、遅ればせながら23日よりようやく合宿突入のGOサインをだしてやりました。
短い時間ですが、あなたの言う「やりたいこと」 是非できるようになって帰ってきてもらいましょう。







↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
