スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
週末節約ミニキャンプ
楽しかった週末を終え、また次の週末まで福井です(笑)
と言うわけで、金曜日まではこの土日の我が家の活動報告を書いていこうと思うのですが、その前に・・・・・。


一部の皆様にはRUKIのワンピの件について本当にご心配をかけました。
この件についてはまた後日、機会があれば書こうと思いますがご心配をかけた皆様には本当に感謝申し上げます。
特にANJURIパパママ、本当にありがとうございます。
大事に使わせていただきます。




さて、週末のご報告です。



RUKIが金・土曜日と県連の「豪華熊の湯温泉ホテル合宿」へ行ってしまったため、残された予算でRIRIの週末計画を実施することになりました。
二人が別行動となるといろんな面で効率が悪いがこればっかりはしょうがない。
どうせならRIRIも学童と一緒に連れて行ってもらいたいところだがそんなわけにもいかないし・・・・。



で、
事前にお父さんネットワークで情報収集しいろいろ悩んだ挙句、結局ここへ。

スナップショット 3 (2010-12-13 21-50)

そうです。
ここ数年、この時期にお世話になっている「鹿沢スノーエリア」


土曜日は偶然某県連の研修で若干混んでいましたが、それでもリフト待ちは10分以内。
朝8時~15時までみっちり滑り込む事ができました。


ええ。

スナップショット 1 (2010-12-13 21-48)
チークダンスをしたり、



スナップショット 2 (2010-12-13 21-49)
YOSAKOIの練習をしたり・・・・


ではもちろんありません。


昨シーズン終了時、オレの転勤直前にRIRIとじっくり話し合ったことがあった。
本人の苦手な右ターン。
いつもローテーションしてドスンと落ちるかテロリストになる(笑)
ここ数年、おれはいつも下から彼女の滑りを見ているが右ターンでは彼女の板のトップシートのデザインを見たことがない。(悲)
見せてくれるのは黒いソールだけ。

で、

本人もそれなりに自分の滑りを
『左ターンの山周りが長くて切り替えが遅くなってポールの直前で山側に立ち上がって・・・・・』
と、分析してるらしい。
『でも、いろいろ試しても山周りが短くならん・・・・』
と悩んでいる。

とても良い傾向だ。


そして今回、何かヒントをもらえればと思い富井さんを訪ねたわけですが・・・・・。




スナップショット 4 (2010-12-13 21-54)
頭ではわかっているが体がその通り動かないのか。


スナップショット 5 (2010-12-13 21-55)
それとも、そもそも主旨がわかっていないのか・・・・・・。




悩みなさい。
県中が近いからあまり時間が無い様に思うかもしれませんが、
でも、あなたが続けたいと思うならたっぷり時間はあります。



もっと悩みなさい。






翌日の早朝トレーニングにつづく・・・・
スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
