スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
4年に一度のジンクス を 信じて・・。

最近フェイスブックでいろんな方の初滑り報告』が増えてきた。
既にワールドカップも始まり、いよいよシーズン突入ですね。

そんな中、リハビリとトレーニングに勤しむわが娘はちょっぴり、いや、かなり焦っていることでしょう。
いや、
焦っているのはオヤジなんですけどね。



さて、

ワールドカップ第2戦レヴィSL(FIN)の中止が決まったようですね。
北緯67度と北極圏にありながら、今年は雪不足のようです。

そんなネガティブな情報を聞きながら、実はオヤジ、ちょっぴりワクワクしております。


何故なら・・・・・。


レヴィって結構中止になるのよね。
子供達がアルペン競技を始めたここ10年でも、

4年前の2011年。
更に4年前の2007年。

ええ、
4年に1度中止になっているのです。



で、

そのシーズンの我が家を振り返ってみますと・・・・・。



■まずは4年前の2011-12シーズン。

この年は我が家にとって最高のシーズンだった(遠い目)
何と言っても、
RIRI
「富山県中学スキー選手権(SL)優勝」

北日本新聞20120114

そして、
「全国中学校スキー大会GS・SL種目出場」



また、
RUKI
「富山県学童スキー選手権大会優勝」





[広告] VPS





ええ、
盆と正月が10年分くらいまとめてきたような感じでしたね(爆)






■更に遡る2007-08シーズン。
この年は子供達がアルペン競技を始めて2シーズン目だった。

ナナナナ南砺!、いや、ナント!
RUKI
富山県学童スキー選手権大会(1・2年の部)優勝!



STILL学童RUKI


何回見ても惚れ惚れします(笑)


もしかしたら、この時が親子でスキーにのめり込むきっかけになったのかもしれませんね。



一方、この年のRIRI

えーっと、
えーっと・・・。

あ、

ありました!

STILL0013_20151111214903cd9.jpg

富山テレビ杯糸魚川シーサイドバレースキー大会優勝!

多分、彼女の人生の中で初優勝!
しかも、ワールドカップよりも高い表彰台(笑)

現白馬高校のN選手やA選手を従え、堂々の初優勝だった。
1分を超える緩斜面のタフなコース。
今思えば、「自称緩斜面女王」の片鱗を垣間見せたレースだった(笑)




4年に一度のジンクス。


レヴィのキャンセルにより、更に期待が高まるのですが、現在のわがチーム、

ほぼ引退の浪人生1名
現役ながら故障中1名

と、
かなり厳しい状況にある。


いや、
でも、
きっと、
たぶん・・・・。


何とかなるはずだ。

過去の写真や動画を眺めながら、現実逃避のオヤジなのでした。


※心が折れそうなオヤジに応援コメントヨロシク(笑)







↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
