スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
# なんだかんだで初滑りはいつ?(笑) つづき
昨日は急に睡魔に襲われ、中途半端な投稿となってしまいました。


つづきです(笑)


土曜日に家に帰ってびっくりしたこと。
いつもはオレが設営する『特設ワックスルーム』

が、
既に仕上がっていました。

PhotoGrid_1417263874241.jpg


しかも、
・フロアーはコルク張り
・壁面にはハケ、手袋、ゴムが吊り下げられ
・雑誌入れを利用したワックス入れ

さらにHEADのエプロンまで・・・・。


奥方様に確認したところ、

『ぜーんぶ、RUKIがやったんだよ。』

だとか。
細かいところをチェックすると、他にもいろいろ工夫されてました。


父、ちょっと感動。
この時点で既に
『明日スキーに連れて行ってやる指数80%』

天気予報なら、ほぼ確実です。

しかし、それでも


勉強が終わったら早く寝なさい。

と、伝えました。
本人も意外とあっさり自分の部屋に・・・。


数時間後、
『寝る前の一服』のために玄関へ。


そこで見た光景がこれです。

1417352594059.jpg


なんということでしょう。

スキー3セットに大型リュック。
しかもリュックの上にはブランケットが・・・。


もう、

『明日スキーに連れて行ってやる指数99%』

ですよ(笑)

とりあえず、
『もし早起きできたらオレを起こしなさい。』
と伝えてしまいました。





翌朝4:30

『パパ、朝だよ』

優しくたたき起こされました。




だがしかし、
ここ数日の高温と雨で各地の状況は決して良いとは言えない。

思い浮かんだのは軽井沢。
でも、今週からポールトレーニングらしいし、そもそも今からじゃ早朝トレには間に合わない。

ならば、
鹿沢か・・・。
いや、どうせなら若干標高の高い湯の丸か・・・。



いろいろ思いを馳せながら北陸道~上信越道を走る。


そして、到着。


1417434326940.jpg
1417434488275.jpg

気温は-2度。
ちょっぴり薄いが幅は申し分なし。
初滑りに最適な緩斜面。


ええ、
湯の丸スキー場です。


シーズン券(中学生:14,400円)をさくっと申し込み、いざゲレンデへ。


1417434347219.jpg

全身で、

1417434369505.jpg


雪上に立てる喜びを表現してました。


こんなに喜んでくれると
さすがにうれしいね。


AM8:00リフト始動と共に乗車。
彼女が選んだ今シーズン初めての滑走は、

チャンネーが昨年はいていたロシのR30・・・。

これってどうなんですか。

一年ぶりににゴルフの打ちっぱなしに行って、いきなりドライバー握りますか的な・・・・。

ま、いいでしょう。
好きにやらせましょう。

そして、
第一走。
まさかのクローチング。

しかも、スピードに乗る前に倒しすぎてまさかの3ターン目で激しく転倒(爆)


我が子ながら、相変わらず魅せてくれます。


『こけた・・・・。』
『見てた・・・。』



2007年モデルのジャパンウエア。
ある意味かなり目立ってます。


9:30くらいから人も増えだしリフト待ち約10分。
かなり滑れました。

何度もビデオ撮影を頼まれました。
本人的には妄想していた滑りと現実の滑りにちょっとショックを受けたようでしたが、ま、そんなもんでしょう。


11:30
昼飯&休憩。

昼食後、何も言ってないのに

『ちゃんと勉強道具持ってきたから今から勉強する!』
と、デカリュックから教科書、ワーク、ノートetcを広げ始めた。

1417348308033.jpg

昼食時のレストハウス。
6人がけのテーブルで堂々と。

まるで超難関の有名私立の受験生のようなオーラ。
もう誰もあなたを止めることはできません。


しかし5分後、
ちょっと一服しに目を離して戻ったら、テーブルに突っ伏して爆睡してやがりました


だよね、
だよね、
そうなるよね。

朝も早かったもんね。
到着するなり休むことなく硬いバーンを3時間すべったもんね。

やっぱ、そうなるよね。


一生懸命は伝わりました。

ずっと寝かしてやりたいとも思ったのですが、レストハウスも混雑し始め起こしました。
教科書にヨダレがついてなくてほっとしました。


午後からはスラを数本滑って

『今日は満足した』

の言葉をいただきました。


帰り道は、湯の丸~鹿沢~菅平~須坂まで下道ドライブ。

『パパ、今時速何キロ?ダウンヒルってもっと速いよね!』

楽しいドライブもできました。


無事、受験生2号を家に送り届け、金沢へ。





1417436690555.jpg



疲れふっとんだよ。













↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
