スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
最近の「あれこれ」
あ~~~~。
本日も暑い中、お疲れ様でした。


ほんっとに暑い日が続きますね。
今年は富山で全中があるのに雪が降るとはとても思えないような連日の猛暑。

今日も疲れました。



さて、


8月ももう終わりですが、「最近のあれこれ」を気力が続く限り報告いたします。




■ 部活のハナシ(RUKI編)
お盆休みが終わった夏休み後半。
RUKIは某高校のスキー部の活動に参加させていただいているらしい。

ええ。

「らしい」です。

オレ、何も聞いてませんから(笑)


肝心の姉ちゃんが首の怪我で戦線離脱しているにもかかわらず、単独で参加してらっしゃるようです。


某高校まで約5キロ。
チャリで通ってるらしい。
部活も結構ハードだと思うんですが。

今日は別の某高校スキー部との合同練習だったそうですが、そこへもちゃっかり参加させていただいたらしい。


多分、みんなビックリしてただろうな。



■ 戦線離脱できる整形外科のハナシ。

週末、RIRIは首を怪我したらしい。
で、
我が家から随分離れた整形外科へわざわざバスに乗って行ってきたらしい。
思えば彼女、怪我をするといつもその整形外科へ行っている。

今日、
ヤツのメールで理由がわかった。

「今日、病院行ったら先生が「1週間程度部活休んだほうがいい」って言われた。」




先生、
せめて、うちのRIRIには
「こんなもん、サロンパス貼っときゃ治る!」
と、言ってほしいです。






以上、
最近の「あれこれ」でした。














↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
相変わらず暑いですね~~。


お久しぶりでございます。


ここ最近はもっぱらFBにて近況報告しており、ブログの方はさっぱり更新しておりませんでした。
久しぶりにブログ管理サイトを開いたら毎日結構アクセスがあり、恐縮しております



ブログとFBの使い分けを考えなきゃいかんな、っと考えております。



さて、
子供達の夏休みもいよいよ大詰めとなってきました。


今年はこれといってイベントも無かったわけですが、それぞれダラダラと過ごしていたようです。


ちゃんとまじめにやってたら、そろそろ少し「変化」が現れてくる頃なんですがね。



ま、
高校生にもなって親がアレコレ言うことでもないので黙って見てますが・・・・・。








さ、
ハナシが湿っぽくなってきたので洗濯物干して寝ます(笑)










↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
フットサル
なんだか急に涼しくなったような。

金沢だけですか?

虫の鳴き声も少し変わってきたような気がします。



さて、


先週末、雄山高OBのごっつさんにお誘いいただいてフットサルに行ってきました。



DCIM0105.jpg






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近、悶々としていたRUKI。


中学になり、悩みに悩んだ挙句、サッカー部に入ってみたものの・・・・・・。

最初は「お客さん」
そしてだんだんパスが回ってこなくなり・・・・・。


しょうがないことですね。
技術的にも体力的にも劣っているのですから。


そして夏休み突入。


停部騒動やらいろありながら、何とか行ってはいたようです。
先日、部活の状況を聞いたところ、

「ゲームばっかり。走り回ってるけどパス来ないし。」
「こないだなんか大雨で、男子が水溜りでスライディングして遊んでたし。




男子ならフツーにやりますよね。



やはり男子の中に女子一人が混じるのはなかなか難しいようです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんなところにごっつさんからのお誘いがあり、行ってきたのでした。
基本技術もないし、ゲームにすらろくに出たことが無いのでメタメタでした。

メタメタでした、が、


本人はすごく楽しかったようです。


特に最終試合(5試合目)は結構最終パスをまわしてもらいながら決められなかったのですが、本人の中には

「悔しい思い」と同時に「充実感」があったのだろうと強く感じました。



DCIM0106.jpg




中学生のこの時期。
目指すものに対し「最短距離」もあれば

敢えて「寄り道」もある。


いろんな人と出会い、いろんな事を学んでほしい。




オヤジはこの歳になっても「寄り道」ばっかりであるが(笑)











↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
冷静に考えると・・・・
連日暑い日が続いております。
加えて深夜のオリンピック観戦で大変なことになっております(笑)



先日、久しぶりに富山へ帰省しました。

オレもエラそうなことは言えませんが、二人のガキ共もダラダラやっておったようでございます。



さて、



最近になって思うことがあります。

それは

「RIRIの決断」


このブログでも報告させていただいておりますが、彼女は雄山高校へ入学し、スキー部へ所属しております。
彼女自身が決断し、選んだ道なのでそこは応援してやろうと思っています。


だがしかし、


今になって冷静に考えてみると、同級女子でスキー部に入ったのは昨年度の全中GSで入賞した2名、そして昨年度は受験の為出場していないが中2で全中にした女子、そしてRIRIの4名。

冷静に考えると、

「何故ウチのむすめがそこにいるのだろうか」

と(笑)


本人も多分、わかっていたはず。

「高校3年間、悔しい思いをし続ける道」

であることを。




もちろん、
それでも続ける事ができれば、本人にとって得るものは大きい。

が、

これまでの彼女を見ている限り、とてもじゃないが3年間続けることは難しいだろう。
つーか、学校での生活態度や学業成績を見る限り、高校自体3年間続けられるのかもアヤシイ・・・。



ま、


何もしてないよりは少しはマシか・・・。












↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
