スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
1Q終了
いや~、アツかったですね!
サッカーW杯。

日本、強くなりました。
と、同時にベスト8の壁は厚かった、と感じました。


さて、

単身赴任生活も今日でちょうど3ヶ月が経ちました。

あっ

と言う間のような気もしますし、日々いろんな事があった3ヶ月間でした。


最近はしっかり野菜もとっております。

P1000512.jpg

ほらね(笑)



で、


作りました。
暑い時はやっぱこれでしょう。

P1000510.jpg


さ、サッカーも終わった事だし、明日からもがんばりましょう。











↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
セミダブル
とうとう梅雨ですね。
ジメジメしてます。

この時期、オヤジにはキツイ季節です。

ええ、オヤジ臭倍増(笑)


で、

明日から本格的な雨らしいので、今日は早起きして『まくらカバー』を洗濯してやりました。


P1000495.jpg


いや~、
柔軟剤ってすごいですね。


今夜は快適に眠れそうです(爆)







↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
2:1
すみません。
コメントや拍手コメントたくさん頂いたにもかかわらず返信もしないで・・・。

相変わらず元気にやっております。


さて、

「単身生活日記を書け!!」
と、たくさんのご意見を頂きました。


が、


とてもじゃないですが皆さんが期待している「あんなネタ」や「こんなネタ」はやっぱり書けません(笑)

たとえ「ネタ」でも家族を心配させるワケにはいかないので。





で、

近況でございます。


家族と離れ、2ヵ月半になりました。

基本、ここでは料理はしない事にしてたんです。
なんか、
あんまり「生活感」を出したくないな、と。

で、外食したりスーパーで惣菜買って食べたりしてたんですが1ヶ月あまりそんな生活を続けてるとなんか体の調子がオカシイ。

出るものが出なかったり、出てはいけないものが・・・以下略。



そんなわけで先月末からなるべく自炊をするよう心がけております。
自炊と言っても基本「野菜炒め」ですが(笑)

やっぱ行き着くトコは塩コショウでした。





そして先週末、休みを利用し単身生活の自炊登竜門と言われているカレーに挑戦しました。

P1000490.jpg
まず肉を炒め、

P1000493.jpg
そして野菜を炒め、


P1000492.jpg
隠し味を使い、

P1000494.jpg

完成


因みに今回は2種類のカレールウをブレンドした。
この日の気温は24度、湿度は70%。


諸条件を考慮し
REDとGW25を2:1で(笑)


ドンピシャでした。





↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
生存連絡とブログのこと
え~・・・・・・。

大変ご無沙汰でございます。

最近は月一度の更新となっております


先週末、久し振りに実家?に帰りました。

ええ、

別に帰りたくて帰ったワケじゃないんですが、免許の更新がありやむを得ず(笑)

オレの帰りを喜んでくれたのは約1名。
5年生にもなって抱っこやらおんぶやら・・・・。

嬉しい限りでございます。


週末は久し振りに極楽坂でインライン。

なんと今シーズンから念願の「可倒式ポール」の導入

P1000484.jpg


RIRIも今シーズン初インライン(笑)
P1000483.jpg




さて・・・・・。



ハナシは変わりますが、このブログのことなんですが・・・・。

おかげさまで2004年10月から書き始め6年目に突入しております。
因みにこの投稿が984回目。

あともうちょっとで1,000記事なんですね。


ま、別に記事数を目標に続けてきたわけではないのでそれに関しては何の思いもありませんが、
ただひとつだけ言える事は、飽きっぽいオレがこうやってこのブログを続けてこれたのは、いつもチェックしていただいている皆様のおかげです。

本当に感謝しております。


ここ一ヶ月間、ブログを放置しておりました。


で、昨日。


何名かの方から

「ブログ、毎日チェックしてますよ。たまには何か書いてくださいよ。」


との声。


今日、久し振りにアクセスログをチェックしたら全く更新してないのに毎日100名近い方がこのブログをチェックしていただいていたことを知りました。


本当に感謝申し上げます。




で、

これからどうしようかと。




こっちに来てから2ヶ月あまり経過しましたが、ある意味毎日がネタ満載です(笑)

むしろ、「子供達とのスキー日記」よりも「単身エンジョイ生活」の方が皆様のご期待に応えられるのではないだろうか、とも思います。


が、


とてもじゃないが・・・・・書けません(爆)



う~ん
どうしましょう。








↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
