スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
ワックス
最近、二次補正で通った「地域活性化・○○臨時交付金」のおかげさまで俄かに仕事がバタバタと・・・。
あんまり良いニュースがない中で、ちょっとはマシなのかな、と思い、今日は仕事でナイター練習に送って行ってあげる事ができませんでした。



明日はいよいよ県内初レース。

で、先程帰宅し、子供達の明日の「勝負板」にWAX。

ま、してもしなくてもあんまり変わらないのだろうが・・・・あせ
滑るのは子供達だし、かと言って他にしてやれることもないので、とりあえず・・・。


気休めですね、オレの(笑)




実は昨日、RIRIにちょっとプレッシャーをかけてやりました。


と出るかと出るか。


いずれにしても、明日・明後日の2連戦、結果に拘らずがんばってほしい・・・・かな。








↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
レース後は「褒める」
すみません。
こないだはオレのOHYAMAジュニアスキー大会回想録」になってしまいましたあせ


で、

ウチのクソガキ共はどーだったんだろうか・・・。

あまり記憶にないので過去のリザルトを引っ張り出してみた。

RUKI
第2回(1年生) 7位/16名 TIME42.24 (LAP32.21) (同学年順位 1位/5名) 
第3回(2年生) 1位/10名 TIME35.56 (LAP35.56) (同学年順位 1位/8名)

RIRI
第2回(4年生) 12位/17名 TIME37.27 (LAP31.50) (同学年順位 9位/10名) 
第3回(5年生) 8位/19名  TIME32.57 (LAP30.04) (同学年順位 4位/13名)


うん、
二人ともよく頑張っています。


因みにオレ、
レース終了後は極力子供達を褒めるように努力してます。
結果がどうあれ、とりあえず、褒めます(笑)


たとえ、言いたい事がいっぱいあっても、そこはぐっとこらえ、

「緊張感の中、ひとりで精一杯のチカラでゴールしたのだから」

終わった後でアレコレ言ってもしょうがないし、それは多分、本人たちが一番わかってることだから・・・。


と、思いつつ、レース終了後説教してる姿が目に浮かびますあせ





STILL0030_20090128221604.jpg
STILL0031_20090128221618.jpg

昨年のRIRIとRUKIの勇姿(笑)








↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
OHYAMAスポーツクラブジュニアスキー大会 ~回想~
いよいよ今週末は第4回OHYAMAスポーツクラブジュニアスキー大会です。

思えば2シーズン前の1月2日に子供達がクラブへ入会し、わずか3週間後の初レースが2年前のこの大会でした。

当時、まだクラブへ入ったばかりで右も左もわからない状態での参加。

「え~絵文字名を入力してくださいbikkuri01こんな急斜面滑れるのbikkuri01

と、思いましたが何とか二人とも無事完走し、ホッとした事を今でも覚えてます。




子供達にとってもそうですが、オレにとってもこのレースがある意味初レースでした(笑)

一昨年の大会では、ひげのコーチから
「じゃ、RIRIRUKIパパはコース係お願いします」
と言われ、どうしていいのかもわからずコース係長のRYU-JIパパの後をひたすらついていました(笑)
で、
大失敗もありました。

ええ、

ゴールきっちゃったんですあせ

幸いタイム計測に影響はなかったものの、
「コラームカッ今ゴールきったん誰や~bikkuri01ムカッムカッ

と、すげー叱られたのを覚えてます。


で、昨年。
この年もコース係でした。


さすがにコース係がゴールを切るなどと言う初歩的なミスはしませんでしたし、ある程度本気モードの小学生選手の落とされるラインを予測しながら雪を排除するよう自分なりに考えながらコース整備に努めました。
しかも、この年から入会されたIUKパパにちょっと先輩面する余裕さえありました(笑)


そこで事件はおきました。

なんでもない緩斜面で、ある意味子供達が最もかっこよく見えるベストシャッターポイント。
そうです。
お母さん達がカメラを構えるその場所でやってしまったんです。


逆エッジ。


板はハズレ、帽子とサングラスは吹っ飛び・・・・。

ギャラリーは嘲笑の渦でした涙



毎年いろんな事をこの大会で学ばせてもらっております。





なんだか最近のオレ、カッコだけはイッチョマエですが・・・

今年は失敗しないようにがんばります。



STILL0007_20090126223837.jpg
因みにビデオ係の奥方様もレンズにゆび入りまくりでおまけに子供は豆粒状態で何がなんだか状態でした(笑)。











↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
鍋パワー
キッツビューエルSL、残念ながら日本人選手は全員2本目に進めませんでしたね。
残念。



さて、我が家の子供達は昨日今日とあわすのでいつものように練習でした。
今回は福光ジュニアの皆さんもあわすのへ合宿に訪れられておられ、合同練習ができました。

多少刺激を受けてくれるかなと思ったのですが、我が家のガキ共ときたらちょっと元気がなかったようです変な汗

STILL0048_20090125205219.jpg


しかし・・・・。

本日はクラブハウスにて「シェフたにぐち」による海鮮鍋が振舞われました。
他にもお刺身やうどん、ラーメンなど・・・。



午前中は強風&寒さでサゲサゲモードだった子供達も一気にテンションアップアップアップ


前の日からの仕込みや当日おいしい料理をつくっていただいたたにぐちさん、そして準備や後片付けをサポートしていただいた父兄の皆様、ありがとうございました。

STILL0050_20090125205316.jpg
(YUちゃんもしっかりお手伝いされてましたね)

鍋パワー力のおかげで午後の練習は元気にポールにアタックbikkuri01

STILL0051_20090125205341.jpg

いよいよ来週は県内初レース、しかも2連戦。
おまけに2日目は倶楽部主催レース。




とりあえずは今までの練習の成果を充分発揮し・・・・現実を噛み締めてくれればいいかな、と。








↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
ぐしょぐしょ (T_T)
本日、らいちょうバレーにて初ナイター練習でした。

着いたら雨。。。
しかも土砂降り がっくり

明日までに乾くか心配です。

P1000317.jpg

今週の気温上昇で思った以上に雪が減ってました。

今晩の降雪に期待です。







↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
アトミックカップ津南 RIRI編
さて、アトミックカップ女子B組へ出場したRIRIですが・・・・・・。

今回のB組女子は34名が参加、RIRIは27番スタート。
マウンテンパーク津南の大会コースは1枚バーン、斜度はあわすのCバーン程度。雪質もソフト。いつも練習してる環境と似てるので比較的気持ちよく滑れそう。

STILL0046_20090119225022.jpg


途中2箇所ほど斜度変化があるが、1本目は比較的易しいセット。
スルーゲートの次の旗門の入りを注意すればリズムよく滑れそうだ。

前回のロシカップで優勝した選手もエントリーしており、どの程度のタイム差がつくかも楽しみだ(笑)

で、1本目。
いきなりやってくれました。

1旗門目で腕をポールに引っ掛けストックが外れてしまうというアクシデント。
何とか滑りながらストックを握り直し、滑っていきましたが・・・・。


何やってんだか・・・・・・。


本人は「攻めの気持ち」で1本目からポールをなぎ倒して行こう、と思ってたらしいが見事に失敗。
ま、気持ちはわかるけど。

滑りの方も相変わらずの後傾で特に右ターンが酷い。
谷回りの開始は悪くないと思うのですが、相変わらずお尻が上がらず内到しながらターン。
外足に全然荷重がかかりません。

あと、左手の動きも気になります。
恐らく本人は腰高のポジションを意識してるんでしょうが上がってるのは左のヒジだけ・・・・。

いっそのこと左手とお尻をヒモで結ぼうかと(笑)


1本目の結果は15位。
やはりトップ二人はレベルが違います。
また、上位10名も体の動きがよく接戦です。

上位陣のレベルが高く、順位的にはしょうがないかな、と思いましたが1つでも順位を上げれるよう積極的な滑りを見せて欲しいと思い、RIRIと話しましたが、当の本人は

「予選通過ラインはクリアしてるし、別に自分の滑りも悪くないし・・・」


絵文字名を入力してください・・・・怒
久しぶりに速報掲示板の前でキレました(笑)



え~~・・・さて、


2本目のインスペクションは子供達だけでさせました。
1本目と比べ、インターバルも短くポールも振ってありましたが、1本目の滑りを自分で思い起こし、もっと早く滑るにはどうすればよいか、を自分で考えて欲しかったからです。

インスペ終了後、RIRIは以前コーチに教えてもらった外足荷重する時の腰のポジションを、1人で壁を使って確認してました。


そして2本目。
15番リバースで1番スタート。

STILL0043_20090118231140.jpg


滑り自体は相変わらずの後傾で、右ターンで落とされる滑りも変わりませんが、ひいきめに見て多少「気迫」は見えたかな。


結局少し順位を上げ、12位。


今の彼女の技術ではこの順位が限界でしょう。
ここから上の順位を狙っていくにはやはり根本的な技術課題をクリアしていかなければ難しいです。

でも、前向きに考えれば課題もはっきりしてるし本人もそれを意識しているので、1ヵ月後の学童選手権に向け、これからしっかり練習して欲しいと思います。



では・・・・
RIRIの「スタート直後にストックをはずし、レース中にもかかわらずノンビリ持ち直して滑る」映像をドウゾ(笑)












↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
アトミックカップ津南 RUKI編


先日お伝えしたとおり本日はアトミックカップ第3戦津南へ参戦してまいりました。
地元新潟をはじめ、長野、岐阜などの強豪選手も参加し、非常に白熱した大会でした。

今回、RIRI・RUKIはチームメイトのIBAKANAちゃんと共に参加。

RUKIは女子A組なので決勝大会はありませんが、女子B組のRIRIは3月で野沢温泉スキー場で行われる決勝大会への出場権をかけた闘いとなります。


まず、RUKIですが・・・・。

エントリーは10名と少数ですが、昨年RUKIが辛酸を舐めた五竜サロモンカップでまくられた選手の名前もあり、とりあえず今回の目標はトップと1秒以内につけることとしました。

1本目、気合を入れたスタートを見せてくれましたが、中盤のスルーゲート直後の旗門へ真っ直ぐ入り、次のターンで大きく落とされてしまいました。
しかし、最後まで積極的に攻めてくれ、昨年勝てなかったチェルシーちゃんを抜き、2位拍手拍手

トップとのタイム差は0.6秒。

2本目もなんとかトップに追いつこうと果敢に攻めてくれました。
STILL0042_20090118231118.jpg

残念ながら追いつく事はできませんでしたが、3位とのタイム差を広げ2位。

久し振りにRUKIの渾身の滑りを見る事ができました拍手拍手


では、RUKIのスタートシーンを。




表彰式では大きなポカリスエットが・・・・。

STILL0045_20090118231223.jpg

こんなのもらっても我が家の冷蔵庫には入らないんですが(笑)




以上、アトミックカップの報告でした。



え?



RIRIですか?




ギリギリ予選は通過しましたが課題山積です 変な汗





詳しくは次回・・・・・。











↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
次のレース
昨日、RIRIの「本気」滑りをちょっと見たのですが・・・・・。

かなり重症です(笑)


正直、アレじゃ戦えませんね。

本来なら、今週末はしっかり練習・・・ってとこなんですが、


今週末、レースをエントリーしてたんです。
当初のオレの思惑では、もうちょっと良い状態でレースを、と思ってたんですが、なかなかそう上手くはいきませんね。


ま、でもこんな状態でも本人にヤル気があればきっと学べる事も多いはず。


てことで、


今週末の日曜日は
第5回アトミックJr.カップ 第3戦
マウンテンパーク津南スキー場へ行ってまいります。







↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
県中前走
STILL0030_20090115221641.jpg

昨日エントリーした↑の写真ですが・・・・。


昨日の県中GSでRIRIがなんと前走をさせていただけることにbikkuri01

本来なら県中の前走は学童強化選手から選ばれた選手がすることになっており、当然RIRIなんかさせてもらえるはずがないのですが、ひょんな事から前走のチャンスが。

親のオレとしては願ってもないチャンスなので「是非!是非bikkuri01
だったのですが、当のRIRIは断固拒否がっくり

アホですね、コイツ変な汗

せっかくのチャンス、もっと貪欲にトライして欲しい。
多分、RUKIだったら喜んでしてくれるだろうに。

結局、オレとRIRIの押し問答に見かねた中学選手の父兄の方々やコーチに諭され、やっと本人もその気に。

でも、それからが大変でした。
本人は選手以上に大緊張(爆)

STILL0031_20090115221712.jpg

かなりの時間、スタート地点からじ~っとコースを見つめてはため息ついてました(爆)


で、いよいよ前走スタート。

STILL0033_20090115221735.jpg
STILL0034_20090115221820.jpg

相変わらずの超後傾でなんとか滑っていきました。

さて、この日学童強化選手達の前走も見たんですが、やっぱ違いますね、上手いです。
ウチに帰ってその事をRIRIに聞いたところ、
「自分の滑りに精一杯でそれどころじゃなかったし・・・」
とのこと。

はぁ・・・・ため息。。


前走後、スタッフとして大会運営のお手伝いをさせていただきました。
STILL0036_20090115221842.jpg



RIRIが前走したことを聞いたRUKIは案の定、大暴れでした(笑)









↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
県中観戦 GS
昨年に引き続き今年もRIRIと二人で県中観戦に行って参りました。


女子優勝は松井選手
STILL0038_20090115221912.jpg

男子優勝は宮岸選手
STILL0040_20090115221934.jpg

また、男女各4名が全中への切符を手にした。

おめでとうございます。


結果についてのコメントは差し控えたいと思いますが、今回の大会を通じオレなりにいろいろと考えさせられる大会でした。


来年はRIRIもいよいよ中学生。


おそらく彼女は下手なりにこれからもアルペンスキーを続けるだろうから、来年はこの大会に出場することでしょう。

去年、そして今年、一人の観客としてこの大会を観戦させて頂いたわけですが、
多分来年は観戦する勇気がありません(笑)

STILL0039_20090115221922.jpg




さて、


話は変わりますが・・・・



本日RIRIは貴重な経験をさせていただきました。

大会関係者様、そしていろいろとサポートしていただいたDAIGOコーチ、ありがとうございました。
この経験を今後の練習に活かしてくれれば良いのですが・・・。

STILL0030_20090115221641.jpg

このハナシはまた後日。







↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
声を出していこう!
ようやく平野部も雪景色になりましたね。

遅っ(笑)

やっぱ温暖化の影響なのでしょうか。


ホームゲレンデのあわすのスキー場も朝イチの青空から一転、猛吹雪に。。。
でも、本日もコーチ兼粟巣野気象予報士のごりまつコーチのおかげで朝のよい状態でトレーニングできました。

STILL0028_20090112212002.jpg
STILL0029_20090112212014.jpg

本日もフルワンです。

気合の入ったよい練習ができました。


午後からは中学生は県連強化選手と合同でSL、小学生はショートポールとロングポールを使ったトレーニング。
昨日のスケーティングリレーに引き続き、本日も大盛り上がりでしたアップ

RIRIは、すこーしずつですがポジションを矯正しようという意識が現れはじめました。
RUKIは、今まで恐かったポールが少し克服できたようです。

最近の練習は大所帯となった事もあり、コーチの方々も大変でしょうが、我々父兄も少しでもサポートできれば、と思います。

さて、久し振りにRIRIの動画です。



RIRIはウチに帰ってビデオを見て、初めてコーチ達が大声で励ましてくれた事に気づき、えらく感動してたようです。


声を出すって大事ですよね。

練習中はもちろん、挨拶や返事。
大事な事です。

今日の練習は多分、コーチ達が一番大きな声を出してらっしゃったのではないでしょうか。
選手達もコーチの気合に負けずに声を出そう。
そして我々父兄も負けずに声援を送ってやりましょう。

目指せ、

  炎日本一元気なジュニアレーシングチーム炎  










↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
大賑わい
3連休なかびの日曜日、クラブのジュニア達も30名近く集結
また、本日は北海道帰りの中学生強化チームの父兄参観日もあり、本日の粟巣野、大賑わいでした(笑)



で、本日のRIRIとRUKIですが・・・・。

強化選手達と同じバーンで滑れるとあって朝からアゲアゲモード。
RIRIにいたっては、県連強化コーチなんとかアピールしようと思ったのかは不明ですが、一発目からフルワンでした。

STILL0023_20090111211522.jpg

カワイイやつです(笑)


滑りの方も今のチカラを充分見せつけてくれました。
ハイ、
後傾です汗

STILL0026_20090111211826.jpg


で、ダチョウ倶楽部も真っ青の妙技「グルリンパ」も見せてくれました。
STILL0027_20090111212401.jpg
STILL0024_20090111211430.jpg


彼女が一体何をアピールしたかったのかはオレにはわかりませんが、とりあえず無事でよかったです。

その後も果敢に攻めるものの同じ場所で発射パトリオット地対空ミサイル
STILL0025_20090111211812.jpg


まだまだ時間はあります。

「なんで???」

じっくり考えてください。


明日も頑張りましょう。










↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
あわすの、雪でした。
今週末、大雪予報のはずが昨日は雷雷も無く、夜になっても暖かい。

で、今朝、恐る恐るカーテンを開けたら・・・・・

雪が全く無いがっくり

とりあえず、あきらめモードで粟巣野へ向かったのですが、近づくほどに雪がアップ

あわすのスキー場は雪タップリでした。上上

明け方になってから積もり始めたらしく、圧雪車が大急ぎで踏んでました。

しばらくリフト営業開始まで待ってたのですが、約2名ほど待ち切れないヤツらが(笑)

STILL0021_20090110180138.jpg

ノートラックのゲレンデにハの字の跡をつけて登っていきました足足足


その後すぐにリフトが動き出し、結局オレ達の方が早くクラブハウスへ着いちゃいました(爆)

ま、でもいい運動になった事でしょう。


明日から中学生強化選手達もやってくるそうです。
子供達にとっても良い刺激となるでしょう。


明日も寒そうです。
選手の皆さん、くれぐれも風邪ひかないように。



STILL0022_20090110180148.jpg




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
【お知らせ】 第4回 OHYAMAスポーツクラブ ジュニアスキー大会
来る2月1日、あわすのスキー場にて、

第4回 OHYAMAスポーツクラブ ジュニアスキー大会

が、開催されます拍手拍手

一応締切りが1月9日郵送必着となってますが1月10日クラブハウス持参でもOKだそうです。


振り返ってみると一昨年のこの大会がRIRIとRUKIの初レースでした。
あれから2年・・・経ったんですね。

当時RIRIは4年生、RUKIは1年生でしたが、とにかく無事完走してくれた事に凄く感動したのを覚えてます。

また、それぞれの部の優勝選手の滑りを目の当たりにして
『スゲーbikkuri01ホントに小学生!?

と、思ったものです。


あれから、2年。
おかげさまで子供達はどんどんスキーが好きになってるようです。



で、最近は悩みながら滑ってるようです(笑)
いい事ですね。

多分3シーズン目にして初めてのことのように思う。
「もっと上手く滑りたい」という欲求だったり、「思ったとおり滑れない」という不満感だったり・・・。

これからも悩みながら成長していってほしいと思います。



週末3連休ですがゆきだるまゆきだるま大丈夫だろうか・・・・・。








↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
W杯08/09  -Zagreb-
一昨日深夜、W杯SL第3戦やってましたね。
録画してさっき見ました。

気になる日本勢は・・・・。

29番スタートの佐々木選手は惜しくも2本目残れず・・・。

akira090106.jpg

RIRIに言わせると
「子供と遊んでばっかだったんじゃない」
だと。

なんつートゲのあるコメントだあせ


苦戦する日本勢の中で1本目66番スタートの皆川選手だけが2本目へ。
kentaro090106.jpg

2本目も完走し23位でポイントゲット拍手
kentaro090106-2.jpg
積極的なすべりでした。



また、大越選手も参戦してました。
ohkoshi090106-1.jpg
ohkoshi090106-2.jpg

残念ながら今回は2本目に残れませんでしたが今後に期待です。


さて、

優勝争いは地元コステリッチと今シーズン絶好調のグランジェ。
2本目の二人の滑りは興奮しましたbikkuri01

結果2本合計タイムで5/100秒差でグランジェが優勝bikkuri01

gra090106-2.jpg









↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
券?・・・・(汗)
今日も暖かい1日でしたねおちこみ
県内スキー場の雪雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*Violetは大丈夫なのでしょうか。

いよいよ来週は「第46回富山県中学校スキー選手大会」ですね。
富山県強化チームも今朝北海道から元気に帰ってきたみたいです。
一方、地元や県外で調整してる選手達もそれぞれの環境で調子を上げてきてるようですね。



いずれにしてもあと1週間・・・・・ですね。



さて、

先日、クラブハウスのホワイトボードにRIRIがスケジュールを書いてたらしいのですが・・・・。


P1000313.jpg

コーチや友達から大笑いされたらしいです。
ダラですねあせ


彼女にとっては、きっと別世界の大会なのでしょう。
あと数ヶ月で中学生になるというのに・・・・ふう・・・。


誰が全中への「券」を手に入れるのかはオレには全くわかりませんが、今までの練習の成果を思いっきり出してほしいです。


できれば、最高のコンディションで滑らせてあげたいですね。
週末の雪に期待です。



がんばれ!










↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
感謝
9連休が終わり、昨日から仕事をしております、イヤ、ホントに(笑)

で、子供達をどうしようかな~~、と考えていたのですが、コーチの方々がスケジュールを調整してくださり、昨日今日の2日間、凄く中味の濃いトレーニングができたようです。

2日間通しで指導していただいたDAIGOコーチ、そして初日のYAMAMOTOコーチ、2日目の396コーチ、
それからパトロールの傍らサポートしていただいたRYU-JIパパ、本当にありがとうございました。


子供達はこの環境が「当たり前」だと思ってるのかもしれませんが、地元で雪上トレーニングができる事を本当に「感謝」して欲しいと思いますし、一つのターンを大事に滑って欲しいと思います。




さて、ウチの子供たちですが・・・・。


今日のRUKIの滑りは結構バラバラ事件だったようです(笑)

一方、RIRIの方は悩みながら滑ってたみたいですね(爆)


ま、


悩みながら、考えながら滑ってください。



P1000312.jpg














↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
あっという間の・・・・
年末年始の9連休。
ほん・・っとにあっという間でした。

ウチの子供達も27~29日は車山キャンプ。
30~31日は粟巣野・立山山麓でフリートレーニング。
元旦のみ休息し、
2日から毎日粟巣野でトレーニング。

オレはほとんど下で見てるだけなので疲れませんが、子供達にしてみれば随分ハードだったかも。
昨日はさすがのRIRIもRUKIも結構疲れが見えました。

それでも今年は二人とも、毎朝早起きして自分で準備してるので少しは成長したのかもしれませんね。


STILL0010_20090104205403.jpg

え~、
最近のRIRIですが・・・
自分の課題である「後傾」がなかなか治らず現在苦戦中。

STILL0013_20090104205443.jpg

STILL0019_20090105211549.jpg



コーチ達からいろいろアドバイスいただき、本人もそれなりに意識してるようですが・・・・。



今月はじっくりと自分の課題と向き合って欲しいものです。






↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
09初滑り
昨日よりホームゲレンデにて09シーズンをスタートしました。

心配された雪も意外と豊富で初日よりゲートトレーニングあっぷ

しかも

GS
STILL0001_20090102211403.jpg

SL
STILL0008_20090103204816.jpg


今まで硬い雪で滑ってきたRIRIとRUKIにとって、やっぱ富山のソフトな雪に苦戦してたようでした。
しかもいきなりのゲートトレーニングでダメダメ状態・・・・変な汗


で、

ショートポールで各々の課題を克服する為にいろいろなセットが・・・。

STILL0003_20090102211418.jpg

STILL0004_20090102211424.jpg

STILL0007_20090103204808.jpg


コーチはゲレンデの釘師ですね(笑)


自分の課題を「意識」して滑って欲しいものです。



さて、今日は大勢のジュニア達が粟巣野へ集結してたわけなんですが、
STILL0006_20090103204752.jpg
STILL0005_20090103204738.jpg





みんな、昨シーズンより格段にウマくなってましたびっくり




今シーズンもそんなジュニア達の成長を楽しみながらサポートしていければ、と思っております。









↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

               2009.1.1

20081223_083359.jpg






↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
