スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コンディショントレーニング講習会
昨日もお伝えしたとおり今日はRIRIと二人で福光スキー少年団さん主催の「コンディショントレーニング講習会」に参加してきました。

RIRIと二人でのお出かけはホント久しぶりです。
多分、今のクルマで助手席に乗るのは初めてじゃないだろうか。
行きの道中は互いに終始無言でした(笑)

今回は飯島庸一さんをお迎えしての、午前中はセミナー、午後からトレーニングといったメニューだったのですが、一言で言って・・・

素晴らしい講習会でした!!

普段のRIRIを知ってる方ならご存知だと思いますが、とにかく普段のコヤツは“ヤル気”という言葉を微塵も感じさせてくれません(苦笑)


が、


今回は無駄なオシャベリもせず、結構真面目に取組んでるじゃないですか。
午前の講習も真剣に聞きながらノートをとってたようだし、午後のトレもあまり休憩せずにマジメにやってるし。
ホント久しぶりにマジメなRIRIを見ました(笑)

帰りの車内では朝と一転して
「ホントに楽しかった~!」
と、トレーニングの話題で二人で盛り上がりながら帰りました。


きっとウチだけじゃなく、多分今回参加したジュニアのみんなそうだったんじゃないかな。

さすが、飯島さん!本当にありがとうございました。

是非今日から、まずは「日常生活でできること」を毎日続けていきたいと思います。
因みに我が家では早速今晩からRIRIの提案で「食卓ローテーション」がはじまりました(爆)

講習の内容はこのブログでは書きませんが、我々親子はもちろん、きっと参加された全ての皆さんの素晴らしい財産になったはず。

今回の講習会は南砺地域の各クラブのジュニアも多数参加されてました。
我がOHYAMA SCからもウチを含めジュニア4名と父兄が参加させていただきました。
オフシーズンにこうやって複数のクラブが集まってみんなでトレーニングできるって素晴らしい事ですね。

今回このような素晴らしい講習を企画・運営いただいた福光スキー少年団をはじめ福光スキークラブ関係者の皆様、本当にありがとうございました。
アルペン業界ビギナーのワタクシはお顔とお名前が一致せずロクにご挨拶もできませんでしたが、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。



STILL0039_20080830212542.jpg


STILL0040_20080830212551.jpg




スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
夏休み最週末
いよいよ夏休みも大詰めですね。
よいこの皆さん、宿題はおわりましたか?

ウチの子供たちは何とかギリギリで懸案の「自由研究」も終え、明日から「夏休み最終イベント」に突入です。

まず、明日は
福光スキークラブさん主催の「コンディショントレーニング講習会」へ参加。
参加資格が小学校5年生以上ということでRUKIはお留守番です。
飯島さんの講習もすごく楽しみなんですが、日頃はレースでしか顔を合わさない他チームの子達とも是非仲良くなって欲しいと思います。

で、翌日は
「たいらクロスカントリー大会」
2ヶ月前から走り始めた子供達の力試しです。

この2ヶ月間、なんとか休み休みしながらもゆる~いトレーニングをしてきたワケですが、タイムの方は相変わらずのトホホ状態です。あせ

上位はおろか完走すら危ぶまれる状態ですが、これも今の実力。
子供達には辛いレースとなるでしょうが最後まであきらめずにがんばってほしいです。

そして、結果に対してしっかり反省して今後のトレーニングの励みしてもらいたいなと。








↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
アルペンスキーヤーズミーティング
昨日はOHYAMAスポーツクラブの夏イベント『アルペンスキーヤーズミーティング』に家族で参加してきました。
企画・準備いただいた皆様本当にありがとうございました。

会場では冬以来久しぶりに会った顔もあり、なんかとても懐かしい気分。
なんか冬へのボルテージが一気に上がりました。

さて、今回のイベントは3部構成。

第一部は千葉さんと川村さんによるトークショー。
お二人とも現役時代は世界を相手に戦い、引退後は全日本コーチなど指導者としても素晴らしい実績をお持ちで、中味の濃~~いお話を聞く事ができました。

STILL0036_20080824131544.jpgSTILL0038_20080824131557.jpg



ホワイトボードやワールドカップの映像を使った技術的な話はもちろん、選手時代・少年時代の話やコーチングの話などなかなか聞けないような話が聞けて感激でした。


第2部は恒例のオークション。
今回も超~レアなあんなものやこんなものが、続々出品。
今回は皆さんシラフ(笑)で参加だったので前半はややおとなしめのスタートだったが徐々にヒートアップ。お父さん、お母さん達の熱い闘いが繰り広げられました。

ここではお見せできませんが我が家もすぐに使えるものから超レア物まで信じられない価格でゲット。
気づいたらダンボール一杯分に・・・。


そして第3部は会場を南富山駅前の「たにぐち」に移し懇親会。
ゲスト参加もあり大変盛り上がりました。
翌日は完全オフ日なので思う存分楽しませていただきました。

ジョッキ片手にあっちフラフラこっちフラフラと・・・。
後半は結構クドクド話してたような気が・・・・。
お付き合いいただいた方、大変ご迷惑をおかけしました。

ただ自分としてはシーズン中はなかなか聞けない話がたくさん聞けて大満足でした。


今後ともよろしくお願い申し上げます。







↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
レースキャンセル (T_T)
明日は高鷲スノーパークでインラインの大会へ出る予定だったのですが、朝連絡があり雨の為中止になってしまいました。

う~ん、残念絵文字名を入力してください


と、いう事で今日は心置きなく呑めます(笑)ビールアップロードファイル





↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
OHYAMA SC 夏イベント
以前このブログでも紹介しましたが、今週末(8/23)はいよいよOHYAMAスポーツクラブの夏イベントが行われます。

今回は千葉信哉さんと川村清司さんを迎えての「アルペンスキーヤーズミーティング」
世界を戦ったお二人の素晴らしいお話が聞けそうです。

また、毎年恒例の「オークション」
昨年もレア物をゲットさせていただきました(笑)

そして夜は海鮮屋たにぐちにてR20の「懇親会」
実はコレがイチバンの楽しみだったりして(笑)

クラブメンバー以外も参加できるそうなので興味のある方は
ここ↓↓をチェックしてみてください。

クラブハウス便りbyOHYAMAスポーツクラブ







↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
今日から仕事でございます。
オリンピック2大会連続金銀の「伊調姉妹」素晴らしかったですね。

我が家にも「姉妹」がおりますが、こいつらは「アメ一個」で骨肉の争いを繰り広げます変な汗
将来トラブルにならないように早めに遺言状を書いておいた方がよいのでは、と最近思っております(笑)


さて、


今日から仕事でした。
長いようであっという間だった夏期休暇。

何故かここ数年「夏バテ知らず」でウェイトがまたアップしてしまいました涙
皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。


子供達はいよいよ夏休みも後半です。
二人とも宿題はほぼ終わったようで、あとは「自由研究」とか「絵」などの役モノを残すのみとなってるようです。
今週末・来週末ともイベントがあるので、遅くとも今週中には宿題を全て終わらせておいてほしい、と思っております。


オフトレの方も前半3ヶ月がそろそろ終了です。
前半のテーマである
「基礎体力と運動能力の向上」については
・ランニング・・・・・・・・・・・・基礎体力と体幹
・ラダー&ミニハードル・・・・敏捷性
・インライン・・・・・・・・・・・・・バランス能力&技術系

とやってきたわけですが、正直「強さと量」についてはちょっと甘かったかな、と思っております。
しかし、しいて言えば少ないながらも「自主的に続けられたこと」は多少評価できるかな、と。


で、オフトレ後半戦ですが・・・・。


ランニングについては子供達もようやく最近になって自分の体力向上を実感してきてるようなので引き続き実施していこうと思います。

あとは、少しずつ技術系トレーニングも増やしていこうと思ってますが、とりあえず10月4・5日の北陸インラインカップまではインライン。
で、そのあとはツリスやグレステンなどで低速で中・大回りを中心にトレーニングしようかなと。


どんなもんでしょうか。



STILL0034.jpg







↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
teamYONE 夏祭り!!
今日は親子で所属するteamYONEの講習&バーベキュー。
オレも子供達も以前から楽しみにしてました。

10時にホームゲレンデである常願寺公園に集合したのだが、何やら怪しげな天候。
しかしながら雨が降るまでミッチリ講習をしていただきました。

今回の講習では、前回我々が参加した「白馬インラインサミット」でジャッジをされた米丘さん直々に講習をしていただき大変中味の濃い内容だった。

「クロスオーバーの支点の移動」

股関節の固いオレはまたしてもダメダメを痛感がっくり

ただ、一昨日、今日とよいヒントをいただいたのでまた頑張りたいと思います。

さて、

講習が終わり場所を移動してのバーベキュー。
生憎の雨でしたが全天候型バーベキュー広場に場所を移し、今回も立山FOXさんを中心に素晴らしい段取り&運営。

トントロ・カルビ・サガリなどウマかった~。

また、YU-SUKEファミリーからは大量のカキやサザエ。

20080816_141654.jpg

ご馳走様でした。

ジュニア女子のRIRI&MIHOもヤキソバづくりのお手伝い。
STILL0029_20080816203337.jpg
(ほとんどMASARUコーチがつくってましたがあせ

ジュニア達は早々に腹一杯にして中二~小三まで一緒になって遊んでました。

STILL0030_20080816203413.jpg



本当に素晴らしいチームです。


「スキーが好き」

というただそれだけの共通のキーワードで、老若男女・アルペン・基礎、そして様々なレベルのメンバーが楽しく集うチーム。
それを取りまとめる代表の米丘SAJデモや支える人達。

北陸インラインカップも是非みんなで盛り上げたいですね。


え?
オレですか?



もちろん「選手」として頑張ります(笑)







↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
長岡 (その他)
2日目のトレーニングでちょっとしたサプライズが・・・。

偶然テレビ局が取材に来ててRIRIやRUKIが撮影協力する事に。
地元の局だろうと思い、気軽にOKしたのですが、あとから聞いたら「アッコにおまかせ」の取材だとかあせ

講習風景や滑走シーンなど撮影されました。

STILL0025_20080815152653.jpg

STILL0026_20080815153240.jpg

また、グランジャーだけではなく、我々が密かにソチに向け特訓しているボブスレーの風景も撮影されてしまいました(笑)





どのように紹介されるのかはよくわかりませんが、とりあえずよい思い出になりました。



さて、


スキーシーズンはもちろんオフシーズンも父娘3人で宿泊する事が多いのですが、実はオレとしては子供達と泊まるのをいつも楽しみにしてます。

ママがいると完全にオレだけ邪魔モノ扱いされますから。

さて、今回は元々1泊の予定だったのですが、子供達がもう1泊したいと言ってくれたので2連泊してきました。

宿泊場所はビジネスホテル。
夕食は宿の近くの居酒屋。

ツインルームを3人で使用するというリーズナブルな宿泊なんですが、そろそろ限界です。

RIRIもRUKIもオレに似てダイナミック且つアグレッシブな寝相。
初日はRUKIがベッドから落ち、2日目はRIRIが・・・・。
RUKIにいたっては何度もRIRIに蹴落とされてました。


来年はRIRIも中学生になるし、あと何回こうやって一緒に行動できるかわかりませんが、できればもうしばらく一緒に楽しみたいな、と思います。







↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
上達を褒める
塚田真希ちゃん惜しかったです。
そして石井選手金メダルおめでとうございます。


さて、


子供達のインラインやグレステンを見てるとどうしても悪いところばかりに目が行ってしまうんですよね。
で、ついついキツイ事を言ってしまう。

よくありませんね。

わかっていてもなかなか直りません(苦笑)

さて今回グランジャーをやったワケですが正直言って子供達が上手くなってるのかどうか全然わかりません。

で、帰ってきてから去年の映像と見比べてみた。

↓昨年夏のグレステングランジャー


↓今年のグレステン



こうやって見るとずいぶん変わってきてますね。


たまには過去の映像と比較して「継続の成果」を見せてやる事により子供達にとっても励みになるかもしれませんね。







↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
グレステン・グランジャートレーニング
昨日ケータイからお伝えした通り、12日から本日まで「夏休み根性合宿」へ行ってきました。

ええ、オレとRIRIとRUKIの3名です(笑)

長岡市営スキー場にてグランジャーをやってきたワケですが、そりゃもう暑かったです。
ベースに温度計が設置してあるんですが、オレが見たときには40℃近くになってた。
おそらくゲレンデは45℃くらいあったんじゃないだろうか・・・涙

STILL0027_20080815103639.jpg

STILL0024.jpgSTILL0023_20080815103906.jpg


今オフシーズンのテーマは
「ターン前半の動作」

これは以前も書いたが今年はインラインでも同じテーマでやってきました。

で、最近になってようやくRIRI本人も
「ウチ足に乗ってソト足を動かしてるだけ」
と、いう事がわかってきたようだ。

前回の白馬でも、それがわかっていながら上体がターン内側へ先行し、外足へ上手く荷重がかからなかった事を自分自身で実感できたようだ。



で、

今回の「グランジャー」でもここら辺を中心にトレーニング。

ここ、長岡市営スキー場のコースはグランジャーとしては結構急斜面。
谷回りはちょっと勇気がいりますし、ウチ足に乗って外足を傾けるだけでは回りきれません。

二人とも切替から重心をクロスオーバーする意識は出てきたものの、実際には上体だけがターン内側に傾き内肩も下がってしまってる。
で、山回りでは完全に体が山に向いた状態でずり落ち、次のターン始動が遅れてしまう。

STILL0028_20080815105851.jpg


スリッピーなグランジャーではこの辺が顕著に現れるので、本人達も気づきやすい。
谷回りを1ターンずつ確認しながら滑ったり、ストックを利用したりしながら2日間結構ミッチリやりました。


とにかく暑いので2・3本滑っては水分補給しながらオレも一緒にやりましたが充実した練習ができたような気がします(笑)











↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
帰ってきました
昨日、2泊3日の「夏休み根性合宿」から戻ってまいりました。
で、ひと休みして夕方常願寺公園へ行ったら・・・。

いつもの皆さんが練習してらっしゃいました。

「久しぶり~」って言われてしまいましたが、この方々は毎日練習してたのだろうか。

で、早速我々もインラインに履き替えたのですが、2日間スキーブーツを履いてたせいか足元が不安定。
そんな中、RUKIだけは何の違和感も無くYU-SUKEとキャッチボールしてました(笑)





結局19:30頃まで常願寺に居たのですが、途中からMASARUコーチからターン前半の外足の使い方と意識について教えてもらいました。
凄くわかりやすかったです。

白馬の前に聞いていれば・・・(笑)







↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
夏休み根性合宿
昨日から子供達と『夏休み根性合宿』してます(笑)
場所は「長岡市営スキー場」にてグレステン・グランジャー。

南半球ではスキーができるそうですが、やはり
『暑い時は汗を噴き出しながらスポーツ』
ってのがいいのではないかと。


ええ、貧乏ですから(笑)


つーワケで二日間、三人で思いっきり汗流しました。
で、ホントは今日帰る予定だったんですが予算が若干余ったのでもう一泊して明日は津南経由で帰ります。

本日もいろいろサプライズがありましたが、詳しくは帰ってからアップします。





HIRO@長岡のビジネスホテル



↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
インラインサミット総括
2日間に渡るインラインサミットでしたが、大変楽しく過ごさせていただきました。
大会関係者の皆様、本当にありがとうございました。

さて、今回の戦利品は・・・

20080810_205317.jpg

RIRI・・・ローラーブレードのリュックとオークリーのゴーグル
RUKI・・・ウエストボトルホルダーとSG9ベアリング
オレ・・・ローラーブレードのビーチサンダル

入賞したRIRIとRUKIは賞状とメダル
20080810_210040.jpg

もしかしたら収支プラスかも(笑)


さて、


ホントに楽しい2日間でしたが、個人的にはやはり『悔しい』

1年前に子供達と同時に始めたインラインですが、バランス感覚に優れた子供達にあっという間に追い越されてしまいました。


レースが終わってちょっとへこみました。

閉会式終了後に米丘さんにスイカをご馳走になった。
甘くてキンキンに冷えた黒部スイカ。

疲れたカラダに染み渡った。

ネバーギブアップ

ですね。


では、最後にオレの無様な滑りを(笑)














↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
ジャパンSC
さて、白馬インラインサミットも技術選が終了し、2日目午後からいよいよアルペン競技。
今年から「ジャパンシリーズカップ」として全8戦でアルペン競技が開催される事になったようです。

今回の白馬は第2戦ですが子供達ははじめての参加。

見事ジュニアの部(小学生1~6年生)でteam YONEが1・2・3ゲット。
また、女子の部も同じくteam YONEのMIHOがブッチギリで優勝。
更に男子の部でも富山県勢のT橋さんが圧倒的な強さを見せ優勝。

ではteamYONEジュニア達の滑りをご覧下さい。





え~、一応ワタクシも「男子の部」に出場させていただきました。

総滑フリーで転倒しお尻にハンバーグをつくり、
インスペ3本もやって本番では全く足が動かず・・・・。


26人中21位と散々な結果となってしまいました。




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
白馬インラインサミット2008 その2
2日目の報告の前に、今回宿泊した宿はなんと素泊まり4名で11,000円。(安っ)
実は家族旅行で「素泊まり」は初めてで、正直ちょっと不安。
で、あらかじめ子供達には
「安宿だからボロくても文句言うなよ」って断っておいたのですが、意外にも素敵な宿でした。
ロフトになってて子供達も大喜び。
宿の人も親切でヨカッタです。


で、2日目。
技術選最終種目の「総合滑降 中緩斜面」

STILL0013_20080811080017.jpg
競技開始前には気温もグングン上がりteamYONEの選手達はゴール付近に設置したテントで体力温存。

で、

いよいよ競技開始。

STILL0015_20080811080111.jpg


RUKIは緩斜面でもスピードを落とさず余裕でゴール。

STILL0017_20080811080137.jpg

RIRIも現時点で自分のできる滑りができました。
最後まであきらめずよく頑張ったと思います。

STILL0019_20080811080209.jpg


で、オレですが・・・・・。

STILL0018_20080811080148.jpg



やってしまいました・・・・・


気合が空回りして上体だけが先行しターンの内側へ。
外足もズレズレで、中斜面から緩斜面へ入った途端に大失速
おまけにゴール後マットに激突・・・・羔


STILL0016_20080811080124.jpg



前夜描いた逆転のシナリオが脆くも崩れ落ちました・・・・(涙)



技術選【ルーキーの部 (20名)】
SYUNTA 1位 
RUKI   3位 
オレ   7位
RIRI   8位

20080810_150813.jpg




アルペン競技の部へつづく・・・・。




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
白馬インラインサミット2008 
一昨日のブログでも紹介したとおり、8月9・10日の2日間『白馬インラインサミット2008』へ参加してきました。

さすがの白馬もこの時期は凄く暑かったです。


↑会場の白馬松川河川敷

初日は技術選3種目。
まずは大回りですが・・・・。

STILL0004_20080811075804.jpg
↑RIRI
STILL0005_20080811075818.jpg
↑RUKI
STILL0006_20080811075833.jpg
↑オレ

最初の種目でいきなりRUKIが高得点羔

続く2種目目は小回り
STILL0007_20080811075845.jpg
↑RIRI
STILL0008_20080811075903.jpg
↑RUKI
STILL0009_20080811075916.jpg
↑オレ

そしてこの日最後の種目は『総合滑降 急斜面ターン規制』

STILL0010_20080811075943.jpg
↑オレ
STILL0012_20080811080005.jpg
↑RIRI
(※RUKIの写真は撮り忘れました)

初日を終えてルーキークラストップはSYUNTA。
続いて2~3位グループにはなんとRUKI

因みにオレが7位羔
RIRIはさらに後続羔

と、言う事で明日はオレとRIRIの一騎打ち(笑)
また、今回のルーキークラスの入賞は6位まで。
で、宿に帰ってから集計したところ、6位の選手との差は僅かに1点。因みに5位の選手とは3点。



RUKIにはかなわないまでも何とか翌日ベストな滑りで入賞圏内に入り、一矢報いたいところ。
RIRIには負けるわけいかないし、と密かに力が入って寝つけなかったHIRO@富山でございました。





↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
初日終了
とりあえず初日終了しました。
teamYONEからは我が家の他にMIHOとSYUNTAも出場。


で、


親子対決の途中経過ですが、初日3種目終了して、

RUKIとオレの差が18点。
RIRIとオレの差が9点。

残すところは明日の総合滑降1種目とGSのみ。

今晩は腹一杯食って、明日は気分を新たに「攻めの滑り」で頑張ります。




ケータイにて。



↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
親子対決!
ついにこの日がやってきてしまいました。


『親子対決 at 白馬インラインサミット』

明日より二日間、「白馬インラインサミット2008」に参加してきます。

今回は我々親子3名は技術選はあえて同カテゴリーでエントリーしてます。
つまり、得点差がそのまま勝敗へ・・・。


とりあえずがんばってきます。



↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
ビールがウマい!
いや~今日も暑かったですね、HIRO@富でございます。
本日は日中暑くなる事が予想された為、さらさらっと午前中インライン

と言っても一時間もしないうちに耐えられない暑さになり撤収。


やっぱ、暑い時はエアコンの効いたリビングがイチバンですね。
で、まったりしてたら約一名元気が有り余ったヤツが・・・・紊


結局RUKIと二人でお出かけする事に


海へ行こうかへ行こうか迷ったんですが、今回はへ。

でも考えてみると自宅から30分で海へもへも行けるって結構贅沢な悩みですよね。

で、

行ってきました、

P1000226.jpg

らいちょうバレーからゴンドラに乗って頂上へ。
標高は1180mですが、頂上についてビックリ。

すげー涼しい


で、トレーニング(笑)
P1000224.jpg

展望台までの階段やオフロードをジョグしてきました。


今回はコレだけでは終わりませんでした。
夕方、チラッと常願寺公園へ行ったらいつものメンバーが・・・。

オレの予想では明日は雨。

なのでランニング&インライン(笑)


先週の体育館1000m走でラスト全力疾走した為に膝を故障しちゃったためにムリはできませんでしたがよい汗をかく事ができました。


いや~、ビールがウマい!!

P1000228.jpg




※タイトルと本文中に一部誤りがございました。正しくは「ビール」ではなく「発泡酒」でした。












↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
※※※ よいこのみなさんへ 【お願い】 ※※※
最近は平日、特に日中のアクセス数が大幅に上がってます。
アクセスログを見てみると県内のケーブルテレビ各社やキャリア系の地元アクセスポイントからのIPが多いようです。

夏休みですね(笑)

ま、オレのブログは健全なので(多分)夏休みの宿題や部活の合間に見てもらうのは全然OKです。

ただ、前にも書いた事があるかもしれませんが、ウチの子供達はオレがブログやってんのは昔から知ってるんだけど内容までは知らないんだよね。

なので、

このブログをご覧になってるよいこの皆さんへお願いです。

決してRIRIとRUKIにこのブログの話題をしないように!お願いします。

最近あいつらもオレがどんなこと書いてるのか結構気にしてんだよね。


ま、見られてもいいっちゃーいいんだけど、「見られること前提」で書くのもめんどくさいので(笑)


どうか、よろしくお願いいたします。


以上、業務連絡でした。



↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。