スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
滑り納め
本日、あわすのスキー場で今年の滑り納めをしてきました。

071231awasuno

思えばこの一年、オレにとっても子供達にとってもいろんな出会いがあり素晴らしい一年だったように思う。

1月2日にOHYAMAスポーツクラブへ入会。
入る前ははうまくやっていけるかな、と期待と不安で結構ドキドキだったんですが、初日の新年会で温かく迎えていただき、そんな不安も一瞬で吹き飛んだ。
ジュニアの練習でもレベルに合わせて教えていただき、子供たちは今まで以上にどんどんスキーが好きになっていくのが手に取るようにわかり、それが凄く嬉しかった。

また、オフトレで始めたインラインでもteamYONEの皆さんやあわすのの基礎スキークラブ、立山FOXさん、そして立野ヶ原のT橋さん

この一年の子供達の技術的な向上はもちろん素直に嬉しいのですが、それ以上にスキーを通していろんな世代の方々と出会い、お世話になった事が、子供達にとってもオレにとても本当にかけがえのない宝物になりました。

本当に感謝です。

いろいろとご迷惑をおかけするかもしれませんが、来年もよろしくお願いいたします。


皆様にとって、2008年が良い年になりますように。




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
野麦峠合宿
今年もあと1日になりましたね。
県内スキー場もやっとまとまった雪が降り、新年からいよいよ本格的なオープンとなりそうです。

さて、RIRIは年末クラブの野麦キャンプへ参加してました。

nomugisuki

今回のキャンプは高学年限定でかなりテクニカルな内容だったようです。
去年まではコーチにいろいろアドバイスいただいてもチンプンカンプンだったんですが、少しずつ理解できるようになってきたみたいです。

で、オレとRUKIも昨日から合流。
RIRIはかなり嫌がってましたが・・・がーん

nomugi
nomugirukina1
nomugirukina1-2
nomugirukina2
nomugirukina3
nomugirukina4

本人は写真を見て、
「ウチ足の膝がターンの方を向いてない・・・」
って反省してました。

来年もがんばりましょう。


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
Happy Birthday &前言撤回 (汗)
今日は娘(RIRI)の誕生日でした。
そうなんです。
12月25日のクリスマスなんですよ、RIRIは。

たまに
「狙ったんですか~?」
なんて言われるんですが、どちらかと言うと事故に近かったような あせ

さてさて 汗

とりあえずRIRIは無事11歳になりました。
感謝です。

で、

以前のブログで本人が携帯携帯 白欲しがってて、オレはそれを却下しようと思ってたんですが・・・。

結局、よくよく考えた結果・・・。

ririkeitai

買ってあげました。

う~ん、いろいろ考えたんですが、オレは
ご褒美とか交換条件ってあんまり好きじゃないんですよ。
○○の約束をしたら、とか、○○ができるようになったら、とか。


与える事で、「自発的に自制できるようになってくれれば」ってのが想いなんです。

で、

ちょっと早いかな、とも思ったんですが、結局買ってあげることを決断しました。


ハイ、バカ親ですね、オレ。(笑)








↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
立山山麓OPEN!
本日、
立山山麓スキー場(らいちょう・極楽坂)がオープンとの事で早速行ってきました。

gokuraku1222

ま、オープンと言っても上部ゲレンデだけなのですが、せっかくシーズン券もあるので・・・。

ruki071222

って、本日はリフト無料でした 涙



↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
クリスマスプレゼント
いや~、あっという間に年の瀬ですね。
年末ってなんかわかりませんが何となく気ぜわしくなっちゃうのはオレだけでしょうか。

さて、

本日はクリスマスの話題です。

昨年、RUKIはサンタさんにワンピをもらったらしく、感動のあまり突っ伏して泣いてたのを今でも強烈に覚えてます。
で、今年ですが・・・・。

どうしても欲しいものがあるらしいのです。

とりあえず、リサーチを兼ねておもちゃ屋さんへ行ってきました。

rukixmas

滅多におもちゃ屋へ連れて行かないのでかなりはしゃいでました。
写真の右足、かなり浮き足立っております。

多分、視線の先が 「本命」 なのでしょう。

因みにRIRIはというと、
「もう一生クリスマスプレゼントいらないから携帯買って!」
と申しておりますが、オレ的には多分

却下

しようと今のところ考えてます。

5年生で携帯、ってどうなんでしょう??



↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
週末スキー
週末の日曜日、八方へ行ってまいりました。
小谷を越えたあたりからいきなりの冬景色。
いきなりの冬景色でちょっとビビリました。

1216hakuba

で、八方ですが。

午前中は猛吹雪でガキ共も結構テンションv
おまけにいきなり兎平滑らせたもんだから体力的にきつかったみたい。

うさぎ

が、10時過ぎから徐々に天候も回復し、パノラマへ移動してから子供達のテンションもアップしてきたみたいです。
午後からはほぼ快晴でパノラマからの景色も最高 にっこり

ririka071216happo


因みにこの日は県内のTジュニアやFジュニアも練習に来てましたがみんな楽しそうに一生懸命滑ってました。


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
週末・・・・
今週末、ホームゲレンデのあわすの、立山山麓は一応オープンの予定らしいですが、雪の方はまだ今のところ厳しい感じですね。(週末までまだわかりませんが)

tateyama1211

立山山麓スキー場はまだホームページもメンテ中だし・・・。
(アトミックのHPと今のところいい勝負かも(笑))

というわけで週末はどうしようかと考えております。

1.陸トレで脚力アップ
2.白馬でスキー
3.志賀高原でスキー
4.年賀状づくり
5.大掃除

子供達は当然2か3なんですが・・・
ただ、これから冬のシーズンを快適に過ごすためには奥方様のご機嫌を損ねてはいけない重要な時期でもあるわけで。

妥当なところでは、1日は宿題&そうじ・お手伝いで1日は日帰りでスキーって感じですかね。

で、

どこへ行こうかと・・・・。

五竜・・・雪質は申し分ないと思うが混み具合が心配。でも日曜日は小学生リフト無料。
八方・・・この時期結構穴場かと。でもRUKIが「手が冷たい・・」とか言いそう。
栂池・・・ここも日曜日は小学生リフト無料。緩斜面でポジションの確認もアリ。
志賀高原・・・雪質・コースとも申し分なし。ただ距離と高速・ガソリン代を考えると・・・。

と、

仕事中にも関わらず、つらつらと考えておりました。

結局結論は出ておりません。

ま、週末までまだ時間あるし。








↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
OHYAMAスポーツクラブ初滑り
今日は娘達が所属するOHYAMAスポーツクラブの初滑りイベントで志賀高原焼額山スキー場へ行って参りました。

日帰りバスツアーだったんですが久しぶりに会う顔に子供達はかなり興奮気味。
行きのバスでは殆ど寝てなかったんじゃないかな。
オレの車でスキー場へ行く時は駐車場へ着くまで爆睡のクセに。

スキー場に着いて、コーチから
「インラインの成果見せてくれよ(ニヤリ)」
の言葉にRIRIはヒキツリ笑ってました。
対照的にRUKIは緩斜面で得意げに怪しげな小回りをしてましたが。

とりあえず二人ともみんなと楽しく滑れて大満足だったようです。

ところで、今日RIRIは新しい板をおろしました。
オレの反対を押し切って自らが選んだ板。
ま、オレも敢えてRIRIの意思を尊重したわけですが。

今日は若干手こずってたようですが、自分で選んだ板なので
きっちりと乗りこなしてもらいたいもんです。

期待してます。

あ~

オレって親バカ (笑)



↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
ワクシングルーム
昨日のブログで「降ってきた~!」などと、ひとり盛り上がって書き込んでしまいましたが朝起きたら全く積もってませんでしたね 涙

が、しかし・・・・。

それでもめげずに今シーズンの雪を願い、今宵もガキ共の板にワックスを・・・。

ワクシングルーム

↑我が家のワクシングルームでございます。

因みにこの部屋は「女人禁制」でございます(笑)



↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
降ってきました
ちょっと寒くなってきましたね~♪
昨夜コタツでうたた寝をしたせいか朝からクシャミが止まりません。

さて、本日仕事で立山方面へ行く用事があったのでついでにちょっと立山山麓を視察してきました(笑)

tateyamasanroku071204

ちょっと積もりそうな予感です。
15日のオープンに間に合えば良いのですが。

こないだの投稿で紹介した道路もすっかりアスファルトになり廃墟も撤去されてました。

雪もさることながらここのアスファルトもよだれものかも(笑)


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
イジケテマス・・・・
昨日の五竜ではいろんな人に褒められてご機嫌だったRUKIですが、今日はかな~りご機嫌斜め。
RIRIが10センチ以上身長が伸びたため殆どの道具を買い替えなきゃいけない状況になったんですが、それがどーも面白くなかったらしいです。

ruki-ijike2
(↑いじけながら不満を訴えるRUKI)

確かにいつもお下がりばかりだしね。
ちょっとかわいそうな気もするんですが、去年着てたウエアや道具が殆ど今年も使えるので敢えて買う必要も無いんですよね。


先週末もたくさん練習したので何かご褒美考えてみましょう。


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
白馬五竜
本日は白馬五竜へ行って参りました。
チト遅めの出発&またお約束のハプニングがあり、スキー場に着いたのが9時過ぎ。
今年春の立山スキーでご一緒させていただいた立山ジュニアの皆さんも来てらっしゃいました。

コンディションは今の時期にすれば最高でした。
最も午前中は結構混んでましたが。
(↓こんな感じ。約10分待ち)
20071202五竜1

思い返せばちょうど昨年の今頃も五竜に来たんですよね。

そう言えば去年の今頃はまだクラブにも入ってなかったし、ポールも経験した事無かったんだよな。

で、本日の二人です。↓

20071202五竜3


来週はいよいよクラブ行事が始まります。
今シーズンも是非頑張ってください。


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
RIRIの引率
20071201-1

今日はRIRIの随行で富山県総合体育センターへ行ってきました。
富山県総合体育センターと言えば竹鼻デモの講習竹田デモの講習子供たちにとっては最近お馴染みですが、今日はちょっと緊張してたみたいです。

20071201-2

明日はスキーです。




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
